2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

遠征!! 

本日の日記は、日曜日のお話『食いしん坊会 篠山マルシェへ行くの巻』です。
参加できなかったメンバーの皆さんへのご報告を兼ねた記事となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『8時に阪急芦屋川で待ち合わせね』と言われてから楽しみにしていた
初めての篠山マルシェ行き。
早起きして6時半に家を出たら 
日曜日の朝 電車はガラガラ~(そりゃそうだ!!)
阪急電車
神戸線に乗り換えたら 
乗客の大半は最先端のファッションに身を包んだ『山ガール&山ボーイ』
芦屋川の駅はちょっとした見本市みたいでした。
着いたコトを連絡した後
『珍道中確実な4人組で篠山マルシェに行ってきます!!』と
ツィッターに書き込んで待つコト数分。。。
あれれ?誰も来ない。。。
なんと!!
待ち合わせが『JR芦屋駅8時』だったコトが判明。。。
車を廻してくれたので 無事に合流できました。
今回の参加者は4人
運転手さんは Blooming Kitchenさん。
ナビゲーターは at home Iさん、kotokoto+さん。
運転できない&土地勘無い私はおんぶにだっこ お喋り係~♪
事前情報&念入りな下調べで『渋滞確実!!』と言われていたので
前を走る車が全部『この車 篠山マルシェに行くのでは?』
ちょっと運転が鈍い車が居ると『休日ドライバー?』
ちょっとした渋滞でも『渋滞始まった??』と、
もう疑う×2!!車内は大妄想大会。
無事に1時間強で篠山に到着!!駐車場にもスムーズに入れて拍手喝さい!!
この時点で第一次笑いスギ腹筋疲れ。
マルシェ会場到着
マルシェ会場~。
『食べモノは先にGETして あとはのんびり気になるモノを見ていく方がおススメ』
と出展されている方が教えてくれたので 迷うことなく
パン・炙りサバずし・栗大福を次々とGET!!
炙り中目の前で豪快にバーナーで炙って貰いました。
お昼ご飯は『栗おはぎ』のおばちゃん親子に教えて貰ったおススメのピザのお店へ。
開店前から並んだので ゆっくりしっかり美味しく食べました。
ピザは勿論だけど ドレッシングも美味しかった♪
ピザ屋さん←肝心のピザ写真を忘れました(汗)
食べてお店を出るとスゴイ賑わい!
柴犬の集い駐車場でも見かけた柴犬達の集いのメンバーも!!
味祭りの会場をざっと回ってその後は『ささらい』へ。
ささらい ささらいの中庭
ささらいの風景
お目当てのカフェが混雑していたので
急遽 『次来た時に行こう』と言っていた中国茶のお店へ。
中国茶 飲茶
4種類のお茶を飲み比べ。飲茶も半分こ。
飲み比べってやっぱり良いよね。12月の珈琲WSでもやっぱり取り入れたいよね♪
なんて話をしながら、のんびり~なお茶時間となりました。

『早く帰ろうね』とあんなに言っていたのにすっかり遅く(汗) 
篠山IC入口の混雑と 中国道の宝塚での工事の影響で
歩いたほうが早いんじゃない?って言うくらいの渋滞にハマってしまい
帰りは運転手さんに非常に負担になってしまいました。
(ホントにごめんね、ありがとう。)お疲れ様でした。
思い出しながら書いているだけで 腹筋が筋肉痛。
いっぱい食べて いっぱい買って 
いっぱい喋って 死ぬほど笑って
楽しい篠山マルシェ遠征となりました。
次回は11月 行きそびれた篠山お店めぐり、期待していま~す♪
スポンサーサイト
                      
.15 2012 おでかけ comment2 trackback(-)

comment

eiko
笑笑笑。
思い出し笑いが止まらない。

また行こうね。



 
2012.10.20 00:41
かんしろ
> 笑笑笑。
eikoサマ
思い出しても腹筋が痛い(笑)
珍道中 また楽しみにしています。
(ニヤリ)
> 思い出し笑いが止まらない。
>
> また行こうね。
>
>
>
>  
2012.10.21 21:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
