2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

宣言!! 珈琲の淹れ方WS開催します。

しばらく自分にハッパを掛ける為 この記事をTOPにしておきます。
最新の日記は1つ下からとなります。


まだまだ先ですが・・・なんて言っている間に
ギリギリになって大慌て・・・となってしまうコトが見えているので 
ここで宣言だけしておこうと思います。

12月5日(水)『珈琲の美味しい淹れ方(仮名)』というWSを
at homeさんで開催させていただくことになりました。


いつかやりたい!
いつか出来たら良いな!
お声が有ったらやらせていただこうかしら?
と・・・だんだん小心者発揮していましたが、一念発起。

12月1月と お家にお客様をお招きすることの多くなる時期
美味しい珈琲で 楽しいひと時を過ごすお手伝いとなれば・・・と思います。

詳細は全くもって未定ですが、
ハンドドリップで誰でも簡単に淹れられる方法と
珈琲豆の選び方・冬のアレンジメニューなどのご紹介が出来れば・・・と
思っています。
ご興味お持ちいただけましたら是非ご予定に組み入れていただければ幸いです。

山芦屋の多目的ギャラリー at homeさん
●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18 (MAP) 
 阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。滴翠美術館のすぐ手前です。
 専用パーキングはありませんが 
 近くに新しいコインパーキングが出来ましたので其方をご利用ください。
(予定している内容)
ハンドドリップで淹れる基本を学びながら
産地・焙煎度合い・挽きの違いを味わって頂きます。
(お好みの珈琲豆100gお持ち帰り)
美味しいカフェオレの淹れ方とカンタンな冬のアレンジメニューのご紹介します。
レッスンの後は Riosさんのパンを使った軽食と焼き菓子で
楽しい珈琲Timeをどうぞ。
予定 11:00から 約2時間半。
参加費 2000円
定員 5名
お申し込みは11月7日14時以降
    at home飯田様(tel:0797-75-7837)迄
                      
.07 2012 珈琲のこと comment2 trackback(-)

comment

千絵
参加した~い(・∀・)/ ハーイ

ランチ営業後に行けるかなぁ‥

もっと増やして下さい(笑)
2012.10.11 15:37
かんしろ
千絵さんへ
そんな プロの方に申し訳ない(汗)
軽食付き・おやつ付き、どっちが良いかなぁ~って考え中。
それぐらい全くもって内容未定なので 来週また相談に乗って下さいませ。

ラテアートWS楽しみにしています!!
宜しくです!!

> 参加した~い(・∀・)/ ハーイ
>
> ランチ営業後に行けるかなぁ‥
>
> もっと増やして下さい(笑)
2012.10.12 13:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
