2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

10月の出張珈琲係のお知らせ

イベント終了までこの記事がTOPとなり 日記は3つ下からとなります。
お世話になっている山芦屋の多目的ギャラリー at homeさん
10月のOne Week Openのお知らせです。
10月1日(月)から10月8日(月)
One Week Open12:00~17:00
●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18 (MAP)
 阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。滴翠美術館のすぐ手前です。
 専用パーキングはありませんが 
 近くに新しいコインパーキングが出来ましたので其方をご利用ください。
期間中 リビングスペースでは創り手さん達の作品達が並びます。
10月も2回出張珈琲係をさせていただきます。

10月3日(水)12:00~ 
【出張珈琲係】
  10月1日は珈琲の日。
  東京武蔵野の珈琲家香七絵さんに送っていただく珈琲豆を使ってat homeさんで
  出張珈琲係をさせていただくようになって1年経ちました。
  ちょっとした感謝の気持ちを込めて 当日は
  我が家で昔から焼いている林檎ケーキをサービスさせていただく予定です。 

  ⇒今回は私事で中止とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。

10月7日(日)12:00~ 
Take It Easy & 小豆labo のスタンプカフェ】1250円(材料込・ドリンク付き)  Take It Easyさんの作品(画像お借りしました)
  イラストから彫り・持ち手に至るまで全てオリジナルで行っているTake It Easy さんの作品。
  これが消しゴムハンコなの?と言う驚きと共に、心を打たれるものばかりです。
  そんな彼女のスタンプを エコバック・コースター・はがき等から2種を選んで、
  お好きなものを好きなだけ押して 自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?
 
7日は他にも盛沢山
篠田さんちのご飯(要予約)』『nana dietのワンコインウォーキング』と楽しい企画も。  
そして13時頃(予定)には at homeの前をだんじりが練り歩くそうです。
『2階から眺めるだんじりは圧巻!見るだけでも価値あり!』だそうです。
(カメラとレンズを忘れないようにしなくては!!)
   
【menu】
☆今月の珈琲
・・・毎月替わりでおススメの珈琲豆を焙煎したてで送っていただいています。

☆カフェオレ
・・・薫り高いフレンチローストの珈琲豆を使います。
         深煎りなのでカフェインが苦手・・・と仰る方も是非

☆ピーターラビットのカモミールティー
・・・『ピーターラビット』のカツミレ草の正体はカモミール。
    林檎の様のようなと称されるカモミールの薫りをお楽しみ下さい。
    お子様や珈琲の苦手な方にお勧めです。
 
【今月のビスコッティ】
◎生姜と胡桃のビスコッティ
◎亜麻の実チョコビスコッティ
【ちいさなとらんくのおやつ』
◎有機胡桃とべじたぶるとれいん君のピーナッツ南瓜を使ったオリーブオイルケーキ

10月の食いしん坊の本は『おっこちたせいようなし』です。
『こどものとも』で1984年に紹介された
チェコの小説家で詩人エドゥアルト・ペチシュカ(Eduard Petiška 1924-1987)のお話で
金色の梨にとても憧れていたのに、大人になって初めてラフランスを食べた時には青いままで食べてしまって
美味しくなかった・・・という残念な想い出があります。『梨は金色に限る!!』今ではそう思って金色になるのを我慢して待っています。是非読んでみて下さい。

期間中WSと私も参加させていただいているセルフフリーマーケットも開催されています。
詳しくはat homeさんのブログをご確認下さい。
お待ちいたしております。
スポンサーサイト
                      
.07 2012 イベント comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     

trackback

trackbackURL:http://azukilaboratory.blog41.fc2.com/tb.php/956-0bade802
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。