2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第一弾!

同僚Mさんに毎年お願いしている和歌山県産の桃。
今年、第一弾がやって来ました。
今回は樹で完熟されたタイプ。
第一弾!
揺らさない様に、転がさない様に 自転車も押して歩き、
電車に乗る時も腕をプルプルさせながら水平に保ち、
一苦労しながら持って帰って来ました。

桃ってホントお大臣。大事に美味しく楽しもうと思います。
(ひとりごと)
桃を持って帰るのに気を取られて 晩御飯を考えるのをすっかり忘れていたら
友人宅から美味しいモノをいただきました。
焼きナス・冷奴・ご飯だけの晩御飯が一転。
デザートに桃付きの豪華なご飯になりました。
ご馳走様でした。
                      
.10 2012 おいしいもの comment2 trackback0

comment

hibinote
かんしろさん、おかずのおすそわけ、ほんの少しでしたが
食いしん坊のお腹を満たしてくれたでしょうか。

暑い中をゆっくり傷めずに歩いて運ばれたなんて><
美味しくて貴重な桃をありがとうございました。
ほんとに甘くって、うっとりする美味しさでしたよ。
あーんもう 幸せ♪


しっかし、ここのブログ、食べ物の話ばかりだねぇ(笑)
2012.07.10 15:23
かんしろ
hibinoteさま
はい、お腹も心も満たされました。
自分じゃ絶対揚げ物しないので、幸せ倍増でした。
ご馳走様でした。

桃 ホント美味しかったですよね~。
8月には第2弾もやってくる話が出ていますので
また お届けできるかな?

ちなみに、今日は昨日持って帰られなかった
和歌山県産のミカン花のハチミツを持って帰ってきました。
やっぱり食べ物の話ですなぁ~(笑)

> かんしろさん、おかずのおすそわけ、ほんの少しでしたが
> 食いしん坊のお腹を満たしてくれたでしょうか。
>
> 暑い中をゆっくり傷めずに歩いて運ばれたなんて><
> 美味しくて貴重な桃をありがとうございました。
> ほんとに甘くって、うっとりする美味しさでしたよ。
> あーんもう 幸せ♪
>
>
> しっかし、ここのブログ、食べ物の話ばかりだねぇ(笑)
2012.07.10 22:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     

trackback

trackbackURL:http://azukilaboratory.blog41.fc2.com/tb.php/874-888ffac5
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
