2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初めての野菜

べじたぶるとれいん君に野菜をお願いする様になって、そろそろ1年。
無農薬で丁寧に作られているのでお野菜が美味しいのは勿論、
届く野菜によって さぁ何を作ろうかな?って考えるので
お料理するのが前より楽しくなっています。
そして、勉強熱心な彼は 時折
食べたコトの無い野菜を持って来てくれるので
新しい味に出逢えたりも楽しいのです。
で、今週の野菜便に入っていたのが『ビーツ』
食いしん坊なので『あっ、あのロシア料理のボルシチに入っているヤツね』
とは知ってはいたものの 実際見るのは初めて。
さぁ どうしましょう?ということで ネットのチカラを拝借。
まずは 葉っぱから。
『若い葉ならサラダで食べれるんだけどちょっと今回のは成長しているので・・・』
と教えて貰ったのですがやっぱり勿体無いし、何か無いかな?と。
アメリカ在住の方が『ホウレンソウと味も食感も似ている』
と書いてらしたので お揚げと一緒に炊いてみました。
ビーツの葉を食べる
お出汁がピンク色でちょっとビックリしますがおいしく食べれました。
表現力が無いので上手く言えませんが、
ほうれん草って言うより 小松菜とか白菜みたいなカンジな味みたいでした。
また来ても美味しく食べれる方法ゲットです♪
スポンサーサイト
                      
.27 2012 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。