2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

7月度 OneWeekOpenのお知らせ

イベント終了までこの記事がTOPとなり 日記は一つ下からとなります
お世話になっている 山芦屋の多目的ギャラリー at homeさん
7月度のOne Week Openのお知らせです。

7月1日(日)から7月7日(土)
One Week Open12:00~17:00

●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18  阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。 
 滴翠美術館のすぐ手前です。
 専用パーキングはありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
≪今月のビスコッティ≫
     向日葵キャラメル
     柚子胡椒ビスコッティ(7/4~)
≪今月のちいさなとらんくのおやつ≫     
      胡麻ココアケーキ(7/1~)
      茄子とドライ無花果のケーキ(7/4~)
≪今月の食いしん坊の本≫
     今月はお野菜を食べたら元気になる。
     そんなシンプルなおはなしを長 新太さんの絵で楽しめる
     『サラダでげんき』をご紹介します。

7月は2回 出張珈琲係として参加させていただきます。
7月4日(水) 11:30~/12:30~
 【べじたぶるとれいんの野菜販売会&夏野菜を使ったラタトゥユランチ会

能勢町で無農薬の美味しい野菜作りをしているべじたぶるとれいん君。 
アメリカ家庭料理教室を主宰されているBlooming Kitchenさん
彼の作った夏野菜を美味しく食べて貰おうとランチを提供して下さいます。
当日はべじたぶるとれいんの野菜の販売も行っています。
(ショッピングバックをお忘れなく!!)
私も珈琲係でお手伝いさせていただきます。
夏野菜のラタトゥユランチ@at home 珈琲 
≪メニュー≫
ランチセット(各回限定10食) 850円  
  ラタトゥユは南仏・プロヴァンスの家庭料理の定番!
  夏野菜とトマトの煮込み料理です
  ワインやパンと一緒に大勢で食卓を囲む風景が目に浮かぶようです...
  新鮮な野菜の味が引き立つように塩麹でシンプルな味わいに...
  麹のつぶつぶもそのままお楽しみいただきたいと思います。
  at homeさんの大きなダイニングテ-ブルで皆さんにもお楽しみいただければと思います。
 人気メニューですのでご予約はお早めにどうぞ。
  ご予約⇒お名前、人数、電話番号、ご希望のお時間を明記の上、
      メ-ルiisan1959@ezweb.ne.jp (at home:飯田さま)までお願いします。
      お問い合わせ:090-1903-1761(飯田さま)    

当日のドリンクは5種類の中からお選び下さい。
☆今月の珈琲
・・・武蔵野の珈琲家香七絵さんの焙煎仕立ての豆を送っていただきます。
   今月はアフリカ ルワンダ産の珈琲をご紹介します。
   アイスでもホットでも美味しい珈琲です。
☆アイスカフェオレ
・・・パンチのあるイタリアンローストの珈琲豆を使います。
   深煎りなのでカフェインが苦手・・・と仰る方も是非。
☆珈琲カクテル
・・・アイス珈琲を使ったアレンジメニューをご紹介します。
  パッションフルーツと珈琲の不思議な組合せをお楽しみください。
☆赤毛のアンのイチゴ水
・・・『赤毛のアン』でダイアナが酔っぱらってしまった騒動に出てくるアレです。
   炭酸でスッキリお楽しみ下さい。
☆ピーターラビットのカモミールソーダ
・・・『ピーターラビット』のカツミレ草を夏のドリンクに。
   林檎の様のようなと称されるカモミールの薫りをお楽しみ下さい。 

ランチ会後も引き続きドリンクをお楽しみいただけます。
お忙しい時期とは思いますが 是非足をお運びください。   

 7月1日(日) 12:00~17:00
 【小豆Labo出張珈琲係】
⇒終了しました。ありがとうございました。   
スポンサーサイト
                      
.04 2012 イベント comment2 trackback(-)

comment

hibinote
かんしろさんのカモミールソーダ飲んでみたいなぁ。
なかなか伺えないでおりますが、かんしろさんのお仕事ぶりを見てみたいものです。

Blooming Kitchenさんの7月のお料理教室に行ってみたいのですが、
かんしろさんは参加されるのかしら?
2012.06.20 15:46
かんしろ
hibinoteさま
ハーブ 全然知識無しなんだけど カモミールは初めて飲んだ時から大好きで♪ 今度 是非飲んでみて下さいませ~♪

ご自宅でのお料理教室、7月はハーブですよね~。ホントは行きたくて仕方ないのですが、今月もまた日程が合わず(>_<)
お味とお人柄は抜群なので是非ご参加してみて下さいね~♪
(何たって例の会のメンバーですから(笑))
2012.06.20 19:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。