2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鶏手羽の白ワイン蒸し

先週べじたぶるとれいん君が持って来てくれた新玉葱に
葉の部分が付いていたので 
久しぶりにルクエで鶏手羽料理を。
白ワイン蒸し
だんだん夏が近づいてきている暑さなので
冷蔵庫で冷やしておいて
帰って来てからお皿に並べて食べるだけのメニューが増えてきています。
カラダを冷やしちゃダメなのはわかっているんですけど・・・
なので生姜を沢山入れておきました。
そう言えばレタスのスープも作っていました。
レタススープ
(自分メモ)
ルクエに鶏手羽元を並べ 
生姜スライスと玉葱の葉の部分のざく切りを乗せる。
白ワイン50ccと清美オレンジ2個分の絞り汁 塩少々を
まわしかけて 電子レンジで13分。
オレンジの風味でさっぱり、お弁当にも持って行ける一品になりました。
【自分メモ】
下処理した牛すじをお醤油大匙1 生姜すりおろし1かけ だし汁で煮て
最後にレタスを入れるだけ。
                      
.29 2012 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
