2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

美味しい夜

『まりこめし』のKさんから美味しいお誘い。
食いしん坊仲間さんと一緒に晩御飯を御馳走になりました。
まりこめし まりこめし2
次々と出てくるおばんざいはどれも絶品。
お料理や素材のお話もとっても楽しくってお腹一杯&心も大満足。
楽しい夜となりました。御馳走様でした。

Kさん&お母様のお料理ノート&ぎっしり書き込まれた本も見せていただきました。
つたえるもの(←これはほんの一部)
現在94歳のお母様のおからのレシピにはビックリでした。
ご家庭毎に異なるその家の家庭料理の味。
カタチの無いモノを伝えていきたい そんな気持ちに触れさせていただいて
心がとても温かい夜となりました。
(まりこめし、次を楽しみにしています!!)
お名前と話題では超有名人だったKさんの息子『がっちゃん』とも
念願叶って初対面!!
看板犬がっちゃん
本当にお利口さんでした。
                      
.03 2012 おでかけ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
