2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

飲酒

今朝は蒲団から出るのが辛かったですが、
ちゃんと1本早い電車に乗って歩いて会社に行きました。
昨日しっかり食べた分 気持ち消費したかな?
葱豚
先日頂いたおネギを使って、ネギ豚を作りました。
レシピはアサヒビールさんのサイトに掲載されていたモノをアレンジ。
お酒は飲めないけど 食べることが大好き!!
それで充分満足だったけど
昨日お会いしたSさんの美味しいお話を聞くと
きっとお酒と一緒に食べると今食べている味とまた違った楽しみが有るんだろうなぁ~と。
飲めないコトをちょっと後悔し始めました。

(自分メモ)
鍋に10cm長さに切った長葱を並べ
その上に3cm幅にきった豚ばら肉を置く。
日本酒300ccと醤油100cc 生姜のみじん切り1かけ分を加え
火に掛ける。沸騰したら弱火にして20分。

残った煮汁でラーメンにしても美味しかった。
                      
.26 2011 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
