2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

古い本から

学生時代に近所の方から譲って頂いた『お料理基本大百科 (non・no 基本大百科)
料理を全くしなかった当時ですが、
時折引っ張り出しては、『美味しそうだなぁ~』って眺めているだけで
楽しくなる本でした。

1年前にこの家に引っ越してきてから
ようやくこの本の本来の使い方を・・・(当たり前ですが)
昨日はこのレシピから茄子の含め煮を作りました。

冷蔵庫で冷やして 今日の晩御飯は母から貰った『揖保の糸』と一緒に。
日中の暑さが戻ってきたとはいえ、
カラダが慣れたのか 一時の暑さよりは過ごしやすい気がします。
夏バテしないように お盆休暇まであと10日。
頑張って乗り切りたいと思います。
(日記)
なすびを炊き終えた後、自転車に飛び乗って実家へ。
18歳のしーちゃん
ころころ まるまる ぷくぷくだったカラダは
この1年ですっかり痩せて現在は2kg代。
春からは1週間に2回の点滴と毎日の薬が欠かさない生活に。
火曜日に新しく変わった薬が 
夏の暑さで更に弱っているカラダにはキツかった様です。
昨日の晩は少し落ち着いて ごはんもちゃんと食べていました。
ホッとした気持ちの反面、
『それでも覚悟しなければいけない・・・』とも思います。
家を出てから1年。
数えるほどしか実家に帰っていませんが
残りの時間を少しでも一緒に過ごせる様 
可能な限り帰りたいと思います。


                      
.04 2011 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
