2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

スポンサーサイト

                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちいさなとらんく

今回の『ちいさなとらんくのおやつ』用に作った
『ブルッティ・マ・ブォーニ』
イタリアの伝統的なメレンゲ菓子でナッツがたっぷり。
直訳通り『不格好だけどおいしい』珈琲に合うお菓子です。
ちいさなとらんくのおやつ第3弾
今日は良い天気なので お昼休憩に早速郵便局へ。
このおやつの売上全額と今回の売上からほんの少しですが
東北関東大震災義捐金として日本赤十字社へ
振込させていただきました。
微力すぎる額ですが、すこしずつでも続けていければ・・・
そう思っています。

ただ、その事を書くたびに
チャリティーやっている人と誤解されてしまう様で・・・
そういうコメントをいただく度にイタタマレナイ気分に。。。
ただの食いしん坊の思いつきなのに 申し訳ないです。
私の書き方が悪いですね。
今後は『義捐金』という言葉を書かない様にします。

ただ、今後もイベントに出させていただく度に
ビスコッティとは別に
1種類だけですがオヤツを焼かせていただき
そのおやつの売上全額を義捐金とさせていただくことは
(小さすぎる金額となりますが)続けさせていただきたいと思っています。
そんな「ちいさなとらんくのおやつ」
どこかで見かけたらご協力いただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月3日(日)at homeさんでのイベント
「フードマルシェ」に参加させていただけるコトになりました。
お時間は11:00~16:00、室内なので雨天決行です。
美味しいモノが沢山並ぶ予定ですので 
是非お腹を空かせて足をお運び下さい。
スポンサーサイト
                      
.13 2011 イベント comment4 trackback(-)

comment

naka
かんしろさん^^
ども!ナカです~
先日の五六市、お疲れ様です~
あれから雨が降ってきたけど大丈夫だった?><
sionさんもお疲れ様でした~

それにしても、あの珈琲とチョコのビスコッティ!最高!!
メチャメチャ美味しかった~♪
一気に三枚ぺろり!もっと買っとくべきだった。。。
是非是非定番化してくださいませ~♪

またお会いできるの楽しみにしております~^^
2011.06.14 17:50
hibinote
かんしろうさん(←気づいた?笑)こんばんは。
五六市、お疲れ様でした!

ビスコッティありがとうございました。
毎回「ほんとにさすがだなぁ~」と
ガリガリ言わせながら思っています。
しかし、今朝は絶妙なタイミングのメールに驚きました。
ちゃんと家族の分も残しておきましたよ^^
娘は今日のおやつにし、
夫君は明日会社に持って行くと言って鞄にしのばせました。

では、お疲れ出ませんように^^
2011.06.14 22:13
かんしろ
nakaさ~ん!!
先日はありがとうございました。
晴れ女3人組さんがお帰りになられたあとの雨でした。。。
エピソードが増えちゃったよ・・・
でもshionさんご一家のお陰で楽しく過ごさせていただきました。

珈琲ナッツ 気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
私も大好きなので ずっとボリボリ食べてます。

昨日からイベントですね。お天気大丈夫そうですね。
週末のどっちかで足を運べたら良いなぁ~と企んでいます。
頑張ってくださいね~。

> かんしろさん^^
> ども!ナカです~
> 先日の五六市、お疲れ様です~
> あれから雨が降ってきたけど大丈夫だった?><
> sionさんもお疲れ様でした~
>
> それにしても、あの珈琲とチョコのビスコッティ!最高!!
> メチャメチャ美味しかった~♪
> 一気に三枚ぺろり!もっと買っとくべきだった。。。
> 是非是非定番化してくださいませ~♪
>
> またお会いできるの楽しみにしております~^^
2011.06.15 07:02
かんしろ
hibinoteさま
はい かんしろうです(←アカンアカン!!)
昨日はまさかのタイミングでのあのメール。
阻止できてよかったです(笑)
大爆笑で、疲れもぶっ飛びました。
いつも、ありがとう♪


> かんしろうさん(←気づいた?笑)こんばんは。
> 五六市、お疲れ様でした!
>
> ビスコッティありがとうございました。
> 毎回「ほんとにさすがだなぁ~」と
> ガリガリ言わせながら思っています。
> しかし、今朝は絶妙なタイミングのメールに驚きました。
> ちゃんと家族の分も残しておきましたよ^^
> 娘は今日のおやつにし、
> 夫君は明日会社に持って行くと言って鞄にしのばせました。
>
> では、お疲れ出ませんように^^
2011.06.15 07:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
