2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チャリティーフリーマーケットに参加させていただきます。

開催日までこの記事をTOPにさせていただきます。日々の出来事は1つ下の記事からどうぞ。
阪急芦屋川駅から徒歩5分ほど
閑静な住宅街の中の飯田さんのお宅。

小さな作品展をしたい。一日カフェをしたい。
ヨガ教室がしたい。朗読会がしたい。
一日ショップをしたい。。。
そんな願いを持っている方のお手伝いに・・・と
レンタルスペース『at home』としてOPENされることになりました。
at homeさん
今回 その第一弾のイベントとして、
『チャリティーフリーマーケット』を開催されることになりました。

手作りの作品とお菓子達と一緒に 
出展される皆さんのお宅で眠っている
美品・古着・バック・キッチン用品・アクセサリー・食器・ステーショナリーが並びます。
出展される方の参加費および収益の一部が 東日本大震災の被災地への義捐金として
寄付されます。
私もビスコッティ数種類と『ちいさなとらんく』で参加させていただきます。

5月29日(sun)11:00から16:00(雨天決行)
フリースペース『at home』
住所:芦屋市山芦屋町5-18(mapはこちらをクリックして下さい


大好きなお店(うつわクウさんOrganic Vegetable CAさんkaopanさんmokonoさん)が並ぶ阪神芦屋川駅北側のサンモール商店街からも徒歩5分ほどの場所です。
またat homeさんを更に山手に5分ほど歩いた所には、滴翠美術館があります。
元山口銀行頭取の故山口吉郎兵衛さんの蒐集された約1,500点にのぼる古美術類(陶磁器・人形・かるた等が収蔵されているそうです。当日は春季展が開催されており茶室「梅松庵」も公開されているそうです。

16年前の阪神大震災では 芦屋市もかなりの被害を受けた地域です。
そんな場所でのチャリティーのイベント。心を込めて焼かせていただきます。
少し遠方かもしれませんが、どうぞ足をお運びいただき、ご協力いただければ・・・と思います。
宜しくお願いいたします。

※at homeさんのHP等がまだ開設されていませんので、
このブログで告知させていただくことになりました。
お問い合わせにつきましては、コメント欄にカギコメントにて、
必ずお名前・連絡先を入れてお問い合わせください。

※出来ましたら、お買いもの袋と小銭の準備もお願い致します.

                      
.29 2011 イベント comment20 trackback(-)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.09 02:06
naka
かんしろさーん^^
ゴロク市では、おいしい差し入れありがとうございました><
みんなでムシャムシャと平らげてしまいました!
美味しかったです~♪♪
かんしろさんもますますご活躍なようで、
これからも楽しみにしております!
芦屋。。。素敵なところですね。。。
イベントがんばってくださいね^^
またゆっくりお茶でもご一緒してください^^
2011.05.09 08:08
かんしろ
nakaさんへ。
暑い中の五六市 ホントオツカレサマでした。
お会いできないかなぁ~と思っていたので 
お顔を拝見した時嬉しいビックリでした。
お忙しい中 お邪魔しました。コレに懲りずまた遊びに行かせてくださいね。
途中 夕立の様な雨。。。大丈夫でしたか?
次に向けて ゆっくり休息下さいね~。


> かんしろさーん^^
> ゴロク市では、おいしい差し入れありがとうございました><
> みんなでムシャムシャと平らげてしまいました!
> 美味しかったです~♪♪
> かんしろさんもますますご活躍なようで、
> これからも楽しみにしております!
> 芦屋。。。素敵なところですね。。。
> イベントがんばってくださいね^^
> またゆっくりお茶でもご一緒してください^^
2011.05.10 07:47
まきほんぽ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
訪問ありがとうございます。

ブログの写真素敵です(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
惚れ惚れしちゃいました(ó㉨ò)ノ♡
2011.05.12 13:46
めがっち
こんにちわ~
イベント続きですねっ
パワフルなかんしろさん素敵~~。

頑張ってください^^v
2011.05.12 20:24
ぶんまま
はじめまして。
足跡からたどりました。
素敵な空間に浸りました。
ありがとうございます。

同じFc2だったのでリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

2011.05.13 07:31
かんしろ
まきほんぽさま
ヨミ逃げだったのに ご丁寧にコメント残していただきありがとうございます。
athomeさんのお写真は 他の方が撮影されたものをUPさせていただいています。
私の写真ではないので、褒めていただいて恐縮です。
直接被災地にボランティアに伺うことが出来ないので 
こういうチャリティーの行事に参加させていただいて 義捐金をお送りさせていただくお手伝いになれば・・・と思い参加させていただきます。
お近くでもチャリティーのイベントが開催されていただ是非お立ち寄り下さいね。
コメントありがとうございました。


> (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
> 訪問ありがとうございます。
>
> ブログの写真素敵です(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
> 惚れ惚れしちゃいました(ó㉨ò)ノ♡
2011.05.13 07:42
かんしろ
ぶんままさま
ヨミ逃げだったのに ご丁寧にコメント残していただいた上にリンクまで・・
恐縮です。
私は直接被災地にボランティアに伺うことが出来ないので 
こういうチャリティーの行事に参加させていただいて 義捐金をお送りさせていただくお手伝いになれば・・・と思い参加させていただきます。
お近くでもチャリティーのイベントが開催されていただ是非お立ち寄り下さいね。

> はじめまして。
> 足跡からたどりました。
> 素敵な空間に浸りました。
> ありがとうございます。
>
> 同じFc2だったのでリンクさせていただきました。
> よろしくお願いします。
2011.05.13 07:45
かんしろ
めがっちさんへ。
こんにちは~。
私なんて全然イベント続きじゃないですよ~。
先日も 五六市に出展されていたスコップの皆さんにお会いして
元気を戴いてきたところです(笑)
今度のイベントは どれを焼くか 只今考え中です。
あっ、美味しい kaopanさんの近くです。よろしければ お立ち寄り下さいね。

> こんにちわ~
> イベント続きですねっ
> パワフルなかんしろさん素敵~~。
>
> 頑張ってください^^v
2011.05.13 07:58
はっぴぃ
こんにちは。はじめまして。
足跡から辿ってきました。

素敵なブログですね~
心がホッとします。

勝手ながらリンクさせていただきました。
また遊びに来させてくださいね。

2011.05.21 09:26
mick
はじめまして。

かんしろさんの作られるもの...
とっても美味しそうです(*^_^*)

フリースペースも、いいですね。。。
私も、そんな素敵なスペースが欲しいな~と
夢ばかりふくらみます。。。

また、おじゃまさせていただきますね(*^_^*)
2011.05.21 16:48
かんしろ
はっぴいさま

はじめまして。
ヨミ逃げだったのに ご丁寧にコメント残していただいた上にリンクまで・・
恐縮です。
自分の出来る範囲の事 チャレンジしたコトその記録が中心です。
なのでお恥ずかしい限りデス・・・コメントありがとうございました。

> こんにちは。はじめまして。
> 足跡から辿ってきました。
>
> 素敵なブログですね~
> 心がホッとします。
>
> 勝手ながらリンクさせていただきました。
> また遊びに来させてくださいね。
2011.05.23 15:08
かんしろ
mickさま
はじめまして。
ヨミ逃げだったのに ご丁寧にコメント残していただいてスイマセン。
根っからの食いしん坊な上に美味しいモノ大好きなので(笑)
今度チャリティイベントを開催されるat homeさんのフリースペース
オーナーさんのお人柄があふれた素敵な空間です。
ウチもこんな風に出来れば・・・と憧れます。
コメントありがとうございました。


> はじめまして。
>
> かんしろさんの作られるもの...
> とっても美味しそうです(*^_^*)
>
> フリースペースも、いいですね。。。
> 私も、そんな素敵なスペースが欲しいな~と
> 夢ばかりふくらみます。。。
>
> また、おじゃまさせていただきますね(*^_^*)
2011.05.23 15:32
greenapple
はじめまして。イベントされるんですね。

芦屋は、近いのでぜひイベントに行かせていただきすね。

たのしみです。
2011.05.24 17:07
かんしろ
greenappleさま
はじめまして。
この週末 at homeさん主催のイベントに参加させていただきます。
当日生憎のお天気の様ですが、雨の緑も美しいですよね。
室内でのイベントになりますので 是非足をお運び下さいね。
お待ちしております。

> はじめまして。イベントされるんですね。
>
> 芦屋は、近いのでぜひイベントに行かせていただきすね。
>
> たのしみです。
2011.05.24 20:57
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.28 22:09
greenapple
お疲れ様です。
あれからいかがでしたか?
私たちは、あれから「芦屋でおちゃして
南森町に行き筆跡診断士のお友達に会って南さん字をみて頂いてました。

とってもいい字だそうです。
また機会あればかんしろさんにもご紹介いたします。
では、また。
2011.05.29 20:33
hisa
こんばんは(*^_^*)

時々おじゃまして過去の
記事もワクワクしながら
読ませていただきました。

私のダイスキな空間です♡

いつでも遊びに来られるように
リンクさせていただいちゃいました。
勝手にごめんなさい。

これからもがんばってくださいね!(^^)!
2011.05.29 23:50
かんしろ
hisaサマ
こんにちは。
イベント後で 台所以外の家の片づけが後回しになっているので
そう言って頂けるとお恥ずかしい限りです。
リンクの件 ありがとうございます。
ただ、此方からのリンクは 面識のある方におねがいしておりますので
申し訳ございません。
ご縁があって こんな風にイベントに参加させていただいています。
これからも義捐金を送るコトは大事だと思っているので 
カタチを考えながら続けていきたいと思います。
コメントありがとうございました。

> こんばんは(*^_^*)
>
> 時々おじゃまして過去の
> 記事もワクワクしながら
> 読ませていただきました。
>
> 私のダイスキな空間です♡
>
> いつでも遊びに来られるように
> リンクさせていただいちゃいました。
> 勝手にごめんなさい。
>
> これからもがんばってくださいね!(^^)!
2011.05.30 13:06
かんしろ
greenappleさま
大雨の中 本当に昨日はありがとうございました。
今回のチャリティーイベントは 
主催者さまのお人柄による繋がりとご友人の皆様のお気持ちがギュッとつまった
気持ちの良いイベントで 参加している私が待ったり時間を過ごさせていただきました。
出来る事はほんの少しですが チャリティーのイベントには 出展だけじゃなくお買い物に行くことも支援につながるのでお邪魔したいと思っています。
美味しい話は大好きな食いしん坊なので その話はまた改めて(笑)
ありがとうございました。

> お疲れ様です。
> あれからいかがでしたか?
> 私たちは、あれから「芦屋でおちゃして
> 南森町に行き筆跡診断士のお友達に会って南さん字をみて頂いてました。
>
> とってもいい字だそうです。
> また機会あればかんしろさんにもご紹介いたします。
> では、また。
2011.05.30 16:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
