2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チャリティーマーケット開催のお知らせ

☆☆当日までこの記事とTOPにさせていただきます。1つ下の記事が最新となります☆☆
掲載用
『チャリティーマーケット』開催のお知らせ
4月17日(日曜日) 11:00~16:00
場所:寝屋川市日新町Ariさんご自宅1Fスペース

(詳しい住所はコメント欄にカギコメントにて、連絡先を入れてお問い合わせください。)
作家さんの手作りが並びます。
  手作りお洋服・子供服
  布雑貨
  ナチュラル雑貨
  手作りパン
  焼き菓子
  ・・・+参加者が持ち寄る雑貨・本・絵本etc・・・
  

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

私の出来ること
節電・節水・情報に惑わされてまとめ買いをしないコト・祈るコト、募金…
それ以外何か出来るコトは無いのかな?と自問自答を繰り返し・・・
私が焼くビスコッテイと一緒に、家に眠っている雑貨や絵本を 売らせていただき、
売上から被災地に寄附する…そんなチャリティーみたいなコトが出来る場所と機会が有れば・・・
それが無いなら、同じような気持ちを持っている人と一緒にカタチに出来ないかな?
個人の小さな思いつきに ありがたいことに すぐ動いてくれたshionさんのお陰で 
京阪香里園駅徒歩7分のAriさんのご自宅の1階スペースをお借りすることが出来ました。

当日は 同じようなお気持ちでご縁がつながった
関西で活動されている作家さんの作品やパン お菓子と一緒に 
参加者が持ち寄る雑貨や絵本が並びます。

そして、売り上げから 日本赤十字社を通じて
東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々へ義捐金としてお送り致します。

一人ひとりのチカラは小さくても きっと何か出来るハズ。
どうかご賛同&ご理解いただき、お誘い合わせの上 お立ち寄り下さい。
宜しくお願いいたします。
出来ましたら、お買いもの袋と小銭の準備もお願い致します

≪ご参加いただける作家さん≫
shionさん・・・お洋服・子供服
☆toteoさん・・・子供服・布小物
☆shushuさん・・・子供服・雑貨
JUNさん・・・パステル和アート
雑貨屋スコップ(minorinさん、nakaさん、Rasrieさん)
     ・・・アクセサリー、木工小物、革小物、布小物、編み小物、ワイヤー小物など
あっちゃんさん・・・バック・布小物
anzy ivoryさん・・・コサージュ、羊毛アクセサリー
☆nikiさん・・・雑貨
めがっちさん・・・手作りパン
cocoro-cafeさん ・・・焼き菓子
☆Ariさん
☆かんしろ・・・ビスコッティ
      +
≪ご協力いただける作家さん≫
Panier de fleurさん・・・フライヤー用photo提供・ポストカード・雑貨
手+音 setsu+さん ・・・雑貨など
Hiro*hiroさん・・・ワイヤーフック・シュシュ
ka*kka-yさん・・・洋服、バッグ、布小物雑貨、あみ小物雑貨、さき織小物雑貨など
hibinoteさん ・・・練り香水
cozaccayaさん・・・ルームシューズ
Aimerさん・・・ワイヤー小物・雑貨
※ちもさん・・・手作りクッキー
※Farbeさん・・・布小物 革小物
      +
≪フライヤーを置いて下さっているお店≫
cafe himelさんcocoro-cafeさん Panier de fleurさん個展会場(京都 アンティークベルさんギャラリー 14日~

(追記)こういう時期に開催というコトで色々なご意見が有るとは思います。
    開催についての願いをコチラ(☆クリック!)にも記載させていただきました。
    一度お読みいただければ幸いです。
                      
.17 2011 イベント comment24 trackback(-)

comment

わん
愛媛からコメントしてます。。。
近くだったらなぁ~。

とっても素敵なことですね。
あったかいイベントになりそうですね☆彡
2011.03.18 11:51
かんしろ
わん様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
関西はやはり神戸の震災を経験している方が多いので
売り上げやイベントの収益を義捐金に・・・というブログを見かけるコトが多くなりました。
友人達の力を借りて ワタシも出来ることをしたいと思います。
ありがとうございました。

〉 愛媛からコメントしてます。。。
> 近くだったらなぁ~。
>
> とっても素敵なことですね。
> あったかいイベントになりそうですね☆彡
2011.03.19 07:50
tatsumy
こんにちは!
すばらしいプランですね!!
みんなで色々できること、考えたいですね
実行に移されている事が本当にすばらしいと思います!

2011.03.19 08:55
かんしろ
tatsumy 様
ありがとうございます。
震災から1週間 いろんなイベントでチャリティーが始まりましたね。
皆さん同じ気持ちなのだ・・・と心強く思います。
お気持ちを無駄にしないように 実行に向けて動きたいと思います。
コメントありがとうございました。

> こんにちは!
> すばらしいプランですね!!
> みんなで色々できること、考えたいですね
> 実行に移されている事が本当にすばらしいと思います!
2011.03.19 17:20
hibinote
私も別の方でチャリティーを考えていますが、かんしろさんも場所は違いますが良い開催になるよう互いに取組んで行きましょうね。
私は、大事にしていた品、きれいに保管していた物でもう使わないと感じた品を出し、少し手作りの品も出す予定です。義援金を、という名の元に、この時期の開催にどこか自分に納得させたり、浮いた物作りはしたくない。楽しむために開催するのではなく、ご冥福とそして復興を願い心静かに物を作り、気を引き締め、凛とした気持ちで取り組めたらと思っています。
かんしろさんも頑張ってくださいね。
2011.03.21 09:54
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.22 12:37
yutin
はじめまして。
足跡から、時々拝見させていただいてるモノです。

今回のチャリティ企画を読み、自分にも何かお手伝いできないかなぁと、
思ったりしたのですが、当日の参加は難しく、ほかでのアクションが控えてることもあり、残念ですが、かげながら応援させていただきたいと思います。

がんばってくださいね♪
2011.03.22 18:41
かんしろ
hibinoteさま
ありがとうございます。
ワタシも同じ気持ちを持って今回のイベントに参加していただく作家さん達とご一緒に
被災地の皆さんの為に祈りつつ、思いが集まるそんなチャリティーが出来る様取り組みたいと思います。
一日も早く被災地の皆さんの心に春が訪れますように・・・
コメントありがとうございました。

> 私も別の方でチャリティーを考えていますが、かんしろさんも場所は違いますが良い開催になるよう互いに取組んで行きましょうね。
> 私は、大事にしていた品、きれいに保管していた物でもう使わないと感じた品を出し、少し手作りの品も出す予定です。義援金を、という名の元に、この時期の開催にどこか自分に納得させたり、浮いた物作りはしたくない。楽しむために開催するのではなく、ご冥福とそして復興を願い心静かに物を作り、気を引き締め、凛とした気持ちで取り組めたらと思っています。
> かんしろさんも頑張ってくださいね。
2011.03.22 22:20
くろくろ
ほんと、ざんねん!!
まだ大阪にいたら参加したかった!

何か出来たらという気持ち。
いま、みんなに湧いている感情ですよね。

埼玉から応援してます! 
2011.03.23 12:10
かんしろ
yutin様
いつもブログ楽しみに読ませていただいています。
今回の震災 次々と舞い込んでくる報道に胸を痛め、
祈るの気持ちを少しでもカタチにして・・・
そんな気持ちでスタートしました。

皆様のご賛同いただける気持ち 本当に嬉しいです。
良いイベントになるように 頑張りたいと思います。
またご縁がございますように・・・

コメントありがとうございました。
 
> はじめまして。
> 足跡から、時々拝見させていただいてるモノです。
>
> 今回のチャリティ企画を読み、自分にも何かお手伝いできないかなぁと、
> 思ったりしたのですが、当日の参加は難しく、ほかでのアクションが控えてることもあり、残念ですが、かげながら応援させていただきたいと思います。
>
> がんばってくださいね♪
2011.03.23 15:05
かんしろ
くろくろさんへ

関西におられたら 絶対お声かけてました!!

関西では節電が直接被災地のお役には立てないけれど
浮いた電気代と思って寄付したり・・・と
自分の出来る事を 小さいながらやっていきたいと思います。

今回のチャリティー 写真はパニエさんにお借りしました。
皆さんにご賛同・ご協力頂いて良いカタチになれば・・・と思っています。
見守ってて下さいね~!!

> ほんと、ざんねん!!
> まだ大阪にいたら参加したかった!
>
> 何か出来たらという気持ち。
> いま、みんなに湧いている感情ですよね。
>
> 埼玉から応援してます! 
2011.03.23 15:27
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.24 10:49
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.31 15:18
Hiro*hiro
こんにちは♪
昨日、商品を発送する予定でしたが、住所を確認がてらメールをみたら「あ!全部袋詰めなんや?!」って。。。
ワイヤーフックにプラスしてシュシュも編んでみたのですが袋詰めしてませんでした^^;
こんなドジはよくある事ですが~(笑)

なので明日が明後日には発送したいと思います♪

2011.04.05 14:18
かんしろ
Hiro*hiro さんへ。

早々にありがとうございます。
到着心待ちにしております。
もうひとつのブログにご紹介いただき ありがとうございました。
またメールさせていただきますね。

> こんにちは♪
> 昨日、商品を発送する予定でしたが、住所を確認がてらメールをみたら「あ!全部袋詰めなんや?!」って。。。
> ワイヤーフックにプラスしてシュシュも編んでみたのですが袋詰めしてませんでした^^;
> こんなドジはよくある事ですが~(笑)
>
> なので明日が明後日には発送したいと思います♪
2011.04.06 14:00
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.07 22:28
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.08 13:27
pain de f
はじめまして。
めがっちさんのブログにてイベント知りました。
近ければ行きたいのですが・・・。
イベントの成功、心より願っています。
頑張ってくださいね(^.^)/~~~
2011.04.11 13:40
香本深雪
寝屋川市に在住しています。
スコップさんのブログより来ました。

ハンドメイド雑貨が好きな二児のママです。
是非行きたいので詳細お願いいたします。
2011.04.12 13:10
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.12 15:24
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.12 23:19
かんしろ
香本さま
お問い合わせありがとうございます。
メールさせていただきましたのでご確認下さい。
当日はあいにくのお天気の様ですが
お気をつけてお越し下さいね。
おまちしております。

> 寝屋川市に在住しています。
> スコップさんのブログより来ました。
>
> ハンドメイド雑貨が好きな二児のママです。
> 是非行きたいので詳細お願いいたします。
2011.04.13 15:04
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.16 18:44
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.16 23:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
