2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トキメキの食器病

バドンビレーの薔薇柄のお皿と白いカフェオレボウルが届きました。
フランスの蚤の市で購入されたモノをオークションに出品しておられる方に譲っていただきました。
カフェオレボウル&お皿
早速 朝ごはんに使いました。

食器が足りないことを自覚して1ヶ月。
この間に購入したもの
 カフェオレボウル 2つ
 コーヒーカップ&ソーサー  2つ
 ケーキ皿 5枚
 丸皿 1枚
 アンバー調の小鉢 5つ 
カフェオレボウル1個を除き、
オークションで格安で落札したデットストックやアンティークのもの。
ただ、元々持っていなかったとは言え、ちょっと飛ばしすぎ&買いすぎです。
これからは のんびりで行こうと思います。
(オークションで食器を見るのは辞めます!!)
一緒にお出掛けしてくれる友人の皆様 
ワタシが食器にトキメイていたら思いっきり止めて下さい!!
≪本日のツブヤキ≫
昨日の夕方 会社の階段から落ちました。
階段を下りる時に 置きっぱなしにしてあった割れたタイルに足を乗せてしまい滑り落ちました。
(誰だぁ~!こんなところに置いたのは!!)。
左ひざを強打。子供の様に膝小僧に大きな青痣が出来てしまいました。
本日 膝にばんそう貼って出勤です。
これって労災だよね・・・一日経ってもまだイタイ。。。

                      
.10 2011 COCOCHI comment2 trackback(-)

comment

schall
食器買いそうになってたら、全力で止めるね。(笑)


大丈夫?
想像するだけで、痛そう…。
それは労災だよ!うん!多分…。
お使いがあったら、いつでも言ってね。
2011.02.10 12:41
かんしろ
schallちゃんへ♪
心配かけてごめんね。
今回は膝を擦り剥いたのと変にチカラが入ったので少々筋を痛めたダケの軽症。
大事にならなくてホッとしています。ありがとう♪

食器棚を知っているschallちゃんならトキメキが禁止なのは良くわかって貰っているから安心!!
なので全力で止めてね~。頼りにしています!!

> 食器買いそうになってたら、全力で止めるね。(笑)
>
>
> 大丈夫?
> 想像するだけで、痛そう…。
> それは労災だよ!うん!多分…。
> お使いがあったら、いつでも言ってね。
2011.02.10 21:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
