2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

体験

去年の秋からぶっちゃけ寺の影響でお寺や神社へ行くのが楽しくなり、ご朱印集めまで始めてしまった私。お寺や神社を通じて歴史上の人物や事柄に対して、再発見出来てますますドップリ。お休み毎に、どっか無いかしら?と調べては楽しくウロウロしています。

仏様ってありがたいな、神様ってありがたいなって言うのは勿論思ってお詣りさせていただいているのですが、まだまだビギナー。勉強不足だなぁと感じています。
正直、霊感なんて全くありません。
スピリチュアリズムも正直よくわからない。
パワースポットと呼ばれる場所に行くとご利益がありますようにってお参りはします。
でもスピリチュアリズムの方が仰っているようなコトっていうのは体験した事はありません。

そんな私でも、このの場所に行く、もしくはその場所へ行った事を思い出すだけで、体の中心からゾワッと鳥肌が立って思わず自分を抱きしめたくなった場所があります。この体験は何なんでしょう?

天河大辯財天社

天河大辯財天の近くの地蔵堂


狸谷山不動院の本堂(の左側)

狸谷山不動院の麓にある白龍弁財天社

共通したキーワードは 弘法大師様と辯財天様。
これが偶然なのか必然なのか?
今年の秋はその事も確かめてみたいと思います。
スポンサーサイト
                      
.05 2016 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     

trackback

trackbackURL:http://azukilaboratory.blog41.fc2.com/tb.php/1410-fbaf03ad
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。