2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏のお出かけ 京都 知恩院さん

近くて遠い京都。
夏の京都ならではの蒸し暑い一日でしたが 
御朱印めぐりのお散歩へ行ってきました。
まずは知恩院さん。
知恩院三門
時代劇の撮影でよく使われている三門をぬけた大階段。パワースポットだそうです。
パワースポット
徳川家とご縁のあるお寺なので葵のご紋が。徳川家
残念ながら御影堂は改修工事だった七不思議は確認できず。
阿弥陀堂にお参りしました。
阿弥陀堂
御参拝の女性の方がお経を唱えておられました。
法然さんの前
法然さまのお像が置かれている御堂はクーラーが効いていて涼しかったです。
その前で栽培されていたハス。

千姫さんのお墓もあったそうなんだけど これからたくさん歩くし今日は断念。
お亡くなりになられて350年に当たるので年末までは千姫の戒名に因んでの特別朱印「 天樹院」がいただけるとか。
もう少し涼しくなったらお参りしたいと思います。
                      
.03 2016 御朱印帳めぐり comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     

trackback

trackbackURL:http://azukilaboratory.blog41.fc2.com/tb.php/1401-b9aa876b
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
