2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

元興寺へ行ってきました。

初めての御朱印めぐりなのに詰め込み過ぎな感じでは有りますが、奈良駅へ戻る道すがら最後に元興寺へお詣りして来ました。
近くのならまちには観光で何度も来ているのに来るのは全く初めて。日本最古の飛鳥寺が元になったお寺で飛鳥時代の瓦が現在も使われているというコトでお寺の方がNHKさんが撮影するのをポイントはここだよーって教えて頂いたところからパチリ。

確かにこのアングル見たコト有るわー
晴れの午前中ならもっと綺麗に映えるそうです。
元興寺文化財研究所の特別展小仏塔の世界舎利奉納と遺骨埋納もしっかり見て来ました。
今までの何となく見ていた物がこんなに奥が深いとは。勉強になりました。

以上で初めての御朱印めぐりは終了。
次回は何処へ行こうかな?
帰りはもちいどのセンター街を通り、子どもの頃やたら欲しかった鹿と再会。


イチジクジャムと三輪素麺のフシ(播州揖保の糸ではバチって言われていますが)をお土産に買って
ぶと饅頭食べながら帰りました。
スポンサーサイト
                      
.07 2015 御朱印帳めぐり comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     

trackback

trackbackURL:http://azukilaboratory.blog41.fc2.com/tb.php/1387-483fec77
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。