2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ノーベル食べ物賞受賞

一昨日、会社帰りに某ショッピングモールの銘菓コーナーで『浅草舟和の芋ようかん』を発見。
昨日の会社オヤツで食いしん坊達と一緒に♪
ワタシの好きな食べ方、トースターで8分程焼いたところ、大絶賛。
皆 この食べ方は初だったらしく大喜びでした。
良かった×2o(^-^)o

箱書きを読むと明治時代に高価な練羊羹の代わりに発明したそうな。Aさんが『ノーベル食べ物賞って有ったら絶対受賞や!』と発言しております(笑)
ホントにそんな賞があれば良いのになぁo(^-^)o

ちなみに芋ようかん、関西だと6個入りしか見かけ無いけど 東京駅のお土産コーナーだと24本入りが有るコトが判明。
欲しいなぁ~、誰か東京行かないかなぁ~と話しています。
                      
.23 2014 おいしいもの comment2 trackback0

comment

cura
ご無沙汰してます。
元気ですか?

私も舟和の芋羊羹大好き。
美味しいよね。
ブログ読んだら食べたくなってきました。

ではでは〜😁
2014.01.23 21:16
かんしろ
CURAさま
御無沙汰しています。

舟和の芋ようかん 今までも好きだったんだけど
焼いて食べるようになって更に大好きになってしまって。。。
銘菓コーナーで見つけると買いたくなってしまう№1オヤツになっています。

以前は説明書きの用紙が入っていて その中に書いて有ったと思うんだけど
今回購入したら 箱に印字されていました。
美味しい食べ方 広がったら良いなぁ♪

ではでは。 
> ご無沙汰してます。
> 元気ですか?
>
> 私も舟和の芋羊羹大好き。
> 美味しいよね。
> ブログ読んだら食べたくなってきました。
>
> ではでは〜😁
2014.01.27 10:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     

trackback

trackbackURL:http://azukilaboratory.blog41.fc2.com/tb.php/1313-c9a61fdb
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
