2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『関西名物上方みやげ』

関西名物: 上方みやげ』という見ているだけでヨダレが出てきそうな本。
以前 ある方が買ったと書いてらしたので ついマネッコ、私も買ってしまいました。
で 奈良へ行ったら絶対その本に紹介されていた黒川本家の吉野本葛を買おう!と決めていたので
駅前の『きてみてならSHOP』へ。
本店は〇〇市だけどココなら手に入る、そんなお店で
奈良に来た際は必ず寄りたいお店なのです。

で、本葛発見。
裏面に筆書体で書かれた葛餅の作り方にニンマリ。
次はコレにチャレンジしよう!としっかりゲット♪
で ふと横を見ると え!
本では桜井市にある会社の販売コーナーでしか売っていないと記載されていた『一筋縄』を発見!
油を使わず吉野葛を使って作られた三輪素麺。
食べてみたくて桜井市行きたい!と熱望し(そして却下され)続けただけあって
見つけた時の興奮ったら♪~θ(^0^ )
一緒に売ってあった『つぼふし』もしっかりゲット。
肌寒い日だけど 今日の晩御飯はお素麺に決定です。
スポンサーサイト
                      
.03 2013 おいしいもの comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     

trackback

trackbackURL:http://azukilaboratory.blog41.fc2.com/tb.php/1277-e8a762ae
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。