2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お助け蕪スープ

健康診断の結果で糠喜びしたのも束の間、
先週から 背中の右中央にひどい痛みをで・・・
湿布を貼っても 1時間以上の長風呂をしても
マッサージをして貰っても全く改善せず・・・
夜も眠れないこともありました。
口のヨロシイ同僚の皆さんには
『PC疲れじゃなくて食い疲れじゃない?』なんて言われたりしてましたが、
背中の痛みから 他の病気が見つかった…なんて話を聞いたりして
小心者はドギマギ・・・
こういう時ってどういう病院に行ったら良いの?なんて話をしていたら
母から『胃を痛めている時って背中も痛い場合が有るよ』と。
そう言えば急に寒くなって ちょっと胃も痛むかも・・・
『胃に優しい温かいスープでも食べてみれば・・・』と言われて
冷蔵庫に残っていた蕪を使って スープにしました。

食べて数時間・・・今更ながらの『リーガルハイ2』一気見していてフト気がつく。
あれ?背中の痛み かなり楽。。。
とりあえず蒲団に寝て見る。。。あれ?かなり楽???
そのまま朝までグッスリでした。

今朝の朝ゴハンは残りの蕪スープ。
嘘みたいに痛みが引いて ハッピー!!
『食い疲れ』だったのかな? 暴飲暴食禁止です。

(自分メモ)
お水にみじん切りした蕪を入れて火にかける。
沸騰したら火を緩めてスライスしたウィンナーを入れて中火で5分。
味を見て塩麹を追加。食べる時に胡椒を振りかける。
                      
.22 2013 つくってみたゴハン comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     

trackback

trackbackURL:http://azukilaboratory.blog41.fc2.com/tb.php/1270-059fcc35
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
