2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さまさま

火曜日の朝 残りの5針分を抜糸して貰いました。
抜糸した瞬間 チョット出血しただけで 焦るワタシを見て
とっても冷静な先生。
『大丈夫だよ~、このあとも出血することが有ると思うけど押さえといたら大丈夫だよ~』
ということで 今回で病院通い&包帯生活は終了だそうです。
(だ、大丈夫なの~?)
なにはともあれ お医者さま 看護士さま お世話になりました。

抜糸(と心)の痛みを堪えながら出社すると
現在80歳でもデニムを恰好良く履きこなすスーパー爺ちゃん もとい、元工場長が
『朝 山で掘って来たから』と筍を届けてくれました。
失敗したら怖いから・・・と
地元産の美味しい掘り立て筍を買って挑戦することは避けていましたが
手袋無しで台所仕事が出来るようになる初日に『筍の水煮』に初体験。
米ぬかが無いので お米で炊きました。
初体験にしては上手く言ったんじゃない?と自画自賛。
Hさま ありがとうございました。
さて 何を作ろうかな?
20130619112203120.jpg
先日飽きずに作った『忍び瓜』の付け汁 そのまま飲んでも美味しいけど
今回は唐辛子を入れすぎたので かなりピリカラ。
だったら・・・と冷たい中華麺で。忍び瓜を作る楽しみがまた増えてしまいました。
昨日べじたぶるとれいん君が持って来てくれたキュウリでも勿論♪


                      
.19 2013 つくってみたゴハン comment2 trackback(-)

comment

cura
抜歯おめでとう。

よかったね。

手先は、怪我すると、ほんと普段の有り難みが、みにしみるよね。

とにかくよかった。
2013.06.20 19:35
かんしろ
CURA様
ご心配をおかけしました。
無事抜糸出来たものの 2日連続 ふとした瞬間に出血してしまって(涙)
ホントに大丈夫なのか ドキドキしながら過ごしています。
普段のありがたみが身にしみるってホントですね。
また近々 喋りに顔出します。ありがと~♪

> 抜歯おめでとう。
>
> よかったね。
>
> 手先は、怪我すると、ほんと普段の有り難みが、みにしみるよね。
>
> とにかくよかった。
2013.06.21 10:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
