2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

みをつくし料理帖シリーズ

かなり以前に、読書好きな母から『面白いよ』とススメられていながら ナカナカ手にする機会が無かったのですが、本屋さんで筆者による『みをつくし献立帖』を見て、ヨダレが…いやいや、大人買いしてきました。
『艱難辛苦』の予言通り 色んな困難が待ち受けている主人公ですが それでもいつか…と信じて進み続ける姿にもう涙涙。彼女を取り巻く人達の哀しみや温かさにまた涙涙。
ティッシュ無しには読めません。一つ読み終える度に『ワタシもクジケテル場合じゃない』と温かい気持ちになります。美味しいモノを作り出す過程も、食べるヒトの反応もに一喜一憂したり…とグイグイ引き込まれて
今週遂に6冊目まで読み終わってしまいました。

残り1冊もすぐ読み終わってしまいそう…次の発刊までの間に 今度はレシピを味わってみようと思います。
スポンサーサイト
                      
.14 2013 食いしん坊の本たち comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。