2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『暮らしの蚤の市』に参加させていただきます。

6月1日に芦屋のスペースRさんで開催される『暮らしの蚤の市』に
参加させていただけるコトになりました。


ビスコッティとオリーブオイルのケーキ数種をお持ちします。
スペースRさんでの出展ブースの様子 20111203092405.jpg
それと、家に眠っていた数々の『作りたい病』の名残り
未使用のリネンの糸や蜜蝋、買ったものの使っていなかったアンバーのカップ、デットストックの陶器など
少しづつですがお持ちしようと思っています。
ちいさなとらんく 
JR芦屋駅からスキップで5分のスペースRさん
南に出て国道2号線を超えてすぐです。
是非遊びにいらして下さい。
(写真は前回スペースRさんで出展させていただいた際のモノです)

個人的には前回参加させていただいた際に色んな出逢いが有った思い出の場所。
今回参加させていただくコトが、また新たなスタートとなれば良いなぁとそんな風に思っています。
どうぞよろしくおねがいいたします。
【予定しているオヤツ】
ビスコッティ
 ほうじ茶・・・奈良県吉野産の揉まずに作らレるコトによって渋みが無い有機のほうじ茶を使います。
 ごまキャラメルナッツ・・・止まらなくなること間違い無しのテッパンオヤツです。
 珈琲チョコナッツ・・・深煎りの珈琲豆を極細挽して生地に練り込んだホロニガタイプです。
 柚子胡椒・・・友人の父上お手製の柚子胡椒を使わせていただいています。
オリーブオイルケーキ
 越乃寒梅の酒粕ガトーショコラ
 茄子と無花果のパウンドケーキ・・・茄子とドライ無花果を白ワインでコトコト煮たモノを生地に混ぜ込みます。

良いイチゴが手に入れば 【赤毛のアンのイチゴ水】のシロップ
美味しい柑橘類が手に入れば【オレンジジンジャーエール】のシロップを
瓶詰してお持ち出来れば・・・とタクランデイマス。
                      
.01 2013 イベント comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
