2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ミーハーなお出掛け グランフロート大阪編

楽しかった連休はオシマイ。
今日から普通にお仕事です。
20130508110143586.jpg
朝ご飯にAuntie Anne’sで買ったプレッツェルを食べました。
実はカギを無くして痛い目にあった日の翌日
性懲りもなく 今度は話題の最新スポットへ
オープンしたばかりの『グランフロント大阪』を見に大阪キタへ行ってきました。
入り口側の南館は大混雑だろうと思って北館から。
さぁ~っと見ただけでしたが どのお店も新鮮だけど大行列。
茅の舎で生姜かりん糖を買っただけで早々と退散。三番街のdammiで休憩しました。
20130508110150958.jpg 20130508165303575.jpg
韓国の屋台とかで売られているオヤツだそうで。
近所の輸入食材店で≪ホットックミックス≫なるモノを見て一度たべてみたいなぁ~と思っていたホットック。
勝手にホットドックから来た名前と思いこんでいましたが
Wikiで調べてみたところ 胡(=中国)の餅(トック)を意味だそう。へぇ~。
今回食べたのはカスタード入りでしたが 日本のおやきみたいにいろんなバージョンが有るみたいなので
また食べたいなぁ~と思いました。
それにしても このお店 最新式。
メニューがアイパッドでした。(ひぇ~!!←ガラケーなワタシ)
20130508165320675.jpg 20130508165803474.jpg
前職で毎日通っていたキタ。すっごく変わってしまってオノボリさん気分が楽しめた一日となりました。
                      
.07 2013 未分類 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
