2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

連休中の大失敗

『彦根へのお出掛けが楽しかった』で終わるハズだった連休初日。
楽しかったなぁ~&美味しかったなぁ~と散々歩いて疲れているものの
軽い足取りで階段を上がり、鞄の中をゴソゴソと。
『アレレ???』いつもはリンリンうるさい鈴の音がしない!!
           ↓
『アレレ????』どこかに紛れてしまったのかな?
           ↓
持っている鞄を全部ひっくり返して見る。
           ↓
『ぎゃ~!!』無い・無い・無い!!

カギその1は実家に預けているので母にTELして 持って来て貰えるとしても、
カギその2はセキュリティの関係で合いカギが作れていない!!
即効加入している火災保険についているホームセキュリティサービスにTEL。

夜間おまけにGWで来てもらえる提携業者業者さんがお休みだったらしく
代わりに来てもらえる業者さんを探すまで1時間。
やっと来てくれる業者さんが京都から来てくれるまで更に1時間。
心配して駆け付けてくれた母と一緒に寒さに震えながら待っていました。
業者さんが来てくれた時は ハイゼットに光がさしているように見えました。

それで開けてもらえて『ハイ お疲れ様!!』になるハズが 
業者さんがひとこと、『もしかしたら 鍵を破壊しなきゃいけないかもしれない!』と。
ひぇ~!!
そこからは 鍵を壊したくない業者さんがありとあらゆる手段を講じてくれて
それを後ろから』駄目かな?破壊かな?』祈りながら見つめる親子。

ガチャって音がした時の感動ったらもう!!
拍手喝采!ありがとう 業者さん♪
無事に家に入れて本当に良かったです。
駆けつけてくれた母、馬鹿な娘の為にありがとう♪

家の鍵だけじゃなく電動自転車の鍵も一緒に無くしたので 
しばらく移動は徒歩になりますが
今回猛反省したコトを忘れないように 手持ちの鍵には重くて大きなベルをつけました。
スポンサーサイト
                      
.04 2013 未分類 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
