2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

観光してきました。彦根編。

GW後半お休み初日。
近くて遠い観光地【彦根】へ行ってきました。
ちょっと肌寒かったけど お天気は最高。
時代劇&幕末大好き人間なので どこへ行っても大興奮(笑)
まずは井伊直弼の旧邸埋木舎へ。
20130504180604153.jpg 20130504180614953.jpg
2013050617513970.jpg 20130506175130974.jpg
その後 博物館&天守閣へ。ひこにゃんには会えなかったけど
アソコもココもと完全にカメラ小僧でした。
特に博物館は赤揃えが見れたり、お茶席では季節の練りきりを。
20130506175738547.jpg 20130506175722447.jpg
景色も良いし お気に入りの場所になりました。
20130504180629424.jpg 20130504221813979.jpg 20130506175730239.jpg 20130504180637185.jpg お昼ごはんは一歩裏手にある窓から見る景色が素敵なカフェで。
20130504221825169.jpg
彦根城お堀めぐりで乗った屋形船では ガイドさんから撮影の裏話とかお聞きしながらの45分。
『あそこに岡○君が立ってた』『あの上を○きょんが馬で…』と聞けばカメラを向け
同乗していた男の子に水鳥に餌をあげるのにつき合って大盛り上がり。
とても気持ちの良い時間を過ごしました。
20130504221854107.jpg 20130504221845868.jpg 20130504221835296.jpg 20130507123705847.jpg
ガイドさんから『玄宮園も見逃せませんよ』とお聞きしたので船を下りた後 閉園時間ギリギリに駆け込み入場。
20130507123803215.jpg
『この風景はあの○○で見た風景だわ!』とコレマタ大興奮。
最後に寄った『たねや』では SDカードの空き容量が無い状態でした(笑)
20130506175123463.jpg 20130506175115778.jpg
まだまだ見れなかった&食べれなかったモノがたくさんあるのでまた行きた~い!!
                      
.03 2013 おでかけ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
