2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ありがとうございました。

at homeさんでのアイスコーヒーのWSが終了しました。
先週とは一転 打って変わって最高気温が16度という寒い一日となりました。
(ご参加戴いた皆様 お腹は大丈夫だったでしょうか?)

今回珈琲家香七絵さんに送っていただいた豆は7種類。
基本の淹れ方を実践していただきながら
産地の違い・焙煎の違い・挽き方の違いを楽しんでいただきました。

軽食代わりの焼き菓子TIMEは
ホットのルワンダと一緒に
『豆乳とオリーブオイルのスコーン』『チーズケーキ』を召し上がっていただきました。
友が作ってくれた八朔ピールを使ったスコーンと 
奈良で買って来たキャラメルクリームも喜んでいただけて良かったです。

手際が悪いのでかなり時間がオーバーしてしまったにもかかわらず
皆様の笑顔やいただいたお言葉で気持ちが温かくなりました。
ご参加いただきました皆様 本当にありがとうございました。
この夏の珈琲TIMEが楽しいひとときになれば幸いです。
(緊張していたので カメラ持参だったにもかかわらず1枚も写真を撮らずじまいでした。)
20130502100327503.jpg 2013050210033505.jpg
2年間お世話になりました at homeさんですが
今回で珈琲係でお邪魔させていただくのは最後になりました。
沢山のご縁や機会を与えていただきました。
お世話になり本当にありがとうございました。
                      
.01 2013 イベント comment2 trackback(-)

comment

hibinote
八朔ピール、お役に立って良かったです^^
また何かしら作ると思いますので、
お菓子に使っていただけたら嬉しいです。
そして昨日のおすそわせ、ありがとう。
すっごく美味しくって、大山の「こさじいち」を思い出したくらいです。

そして珈琲係2年になるんですね。
早いね~。お疲れ様でした。
またかんしろさんの美味しい珈琲、飲みたい!
そんな機会、欲しいなぁ。
2013.05.02 14:01
かんしろ
hibinoteさま
ホントありがとうございました。
そして 帰り道のあの偶然。思い出してもニマニマですよ。
スカンポのジャム ホントおいしかったです。
河川敷までおいしく見えてくるわ(笑)
またおいしい物教えてくださいね。お待ちしております♪
さて GWもあと1日。部屋の掃除がんばります(笑)

> 八朔ピール、お役に立って良かったです^^
> また何かしら作ると思いますので、
> お菓子に使っていただけたら嬉しいです。
> そして昨日のおすそわせ、ありがとう。
> すっごく美味しくって、大山の「こさじいち」を思い出したくらいです。
>
> そして珈琲係2年になるんですね。
> 早いね~。お疲れ様でした。
> またかんしろさんの美味しい珈琲、飲みたい!
> そんな機会、欲しいなぁ。
2013.05.06 10:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
