2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

観光してきました 奈良編

連休2日目は 早起きしてお出掛け。
歩きたくなる奈良の本 (えるまがMOOK)歩きたくなる奈良の本 (えるまがMOOK)
(2013/04/11)
京阪神エルマガジン社

商品詳細を見る

この本片手に 観光客して来ました。

早く着きすぎて10時過ぎても何処のお店もまだ開店前・・・
時間潰しに・・・と朝からケーキ!
開店直後の をかし東城さんで念願の酒粕の入ったチーズケーキを。
20130502100305989.jpg
大人気に納得の美味しさでした。

その後『ならまち風の栖』さんで美味しそうなモノ
今季ラストのdans la natureさんのキャラメルスプレッドをGET♪
お店の方曰く 止まらなくなる美味しさだとか。食べるのが楽しみです。
水曜日のWSにご参加いただく方、お持ちしますので一緒ににも召し上がっていただくつもりで即

お隣の前日OPENしたばかりの『糸季』さんで靴下をGETした後は
奈良の本を見る度にずっと気になっていたカウリさんへ。
雑誌でも紹介されていた『ミルク出しほうじ茶』目当てに行ったのですが
器が!籠が!!もうなんで今まで行かなかったの?と後悔するぐらいのハマり具合で
しばらく動けませんでした。
全部欲しいのを我慢して1個だけと決めて連れて帰って来たのは
枚方在住のはしもとさちえさんのお皿。大事に使おうと思います。

一杯興奮してお腹が減ったので お昼ごはんは『洋食 春』さんへ。
お店に入るまさにその瞬間 前を通った人力車の引き手のお兄さんが
『ココのハンバーグ絶品なんです。チキンカツもおススメです』とお客さんに説明していたのが聞こえ
思わず振りかえると お兄さんと目が有ってしまって(笑)
ハンバーグはおススメ通り ホント美味しかったです。

食の後は 興福寺へ。
20130502100320822.jpg
興味が薄いツレを外で待たせて国宝館へ。
待ち時間なしですんなり入れたものの 流石にGW。中は大混雑。
前を歩いていた歴女3人組の知ったかぶりぶり解説(しかも間違ってるし!亀って文字が有るだけで『亀仙人』って言わないで~)を聞きながら 私より背の高い70代紳士の鼻息を感じながらでしたが
じっくり観賞してきました。(ゆっくりしすぎて ツレは外で昼寝をしていたようです)

最後にもう一度ならまちに戻って『樫舎さん』。
20130502100313551.jpg
今回もとっても美味しい奈良の一日となりました。
                      
.29 2013 おでかけ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
