2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

失敗だっていいじゃない。

月曜日の晩御飯のお話。
無償に『イカが食べたい!』モードになったので
スーパーのお魚コーナーへ。
『イカのピリカラ炒め』という下味のついているパックがお安くなってました。
楽チンだし こっちにしよう♪と買ったものの コレが大失敗。
イカの匂いが気になって・・・(涙)
パッケージに『野菜を加えて一緒に炒めてもGOOD』的なコトが書いてあったので
ホウレン草を加えたのがマズかったのかなぁ(涙)
週明け早々残念な晩御飯になりました。。。

食べきれなかったけど捨てるのは当然勿体無いので我慢して食べなきゃいけないし・・・と
火曜日の晩御飯は 匂いをごまかす為に五香粉をふんだんに混ぜたチヂミにしました。
20130424224223622.jpg
コレだと逆に美味しい♪
こんなんだったら我慢して食べないで
最初からチヂミにしておけば良かった。。。
今度からは横着せずに 普通にイカを買おう。
失敗から学べた火曜日の晩御飯となりました。
(自分メモ)参考にしたレシピは『たのしいエプロン―料理教室Relishの素材別レシピ&定番おかず』ただし 片栗粉を切らしていたので 使いさしの白玉粉を使いました。モチモチが増して美味しかったです。タレはアルチェネロ バルサミコビネガーを。中華系食べる時には欠かせません。
                      
.23 2013 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
