2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

生姜の皮の活用

生姜コーディアルを作った際に出た皮。
何に使うとか決めていませんでしたが
『せっかく有機栽培のモノだし、モッタイナイ』と天日干ししていました。
雨知らずな一週間のおかげできれいに乾きました。
生姜の皮
丁度今年の冬もお世話になった入浴剤が無くなったのでドラッグストアに立ち寄ったんですが、
今まで安売りしていたのに ここ数日の温かさの影響かお値段が元通りに。。。
だったら!!と久しぶりにバスボムを作ってみました。
以前いただいたことのある桐島畑さんの『コウヘイ印のしょうがぶろ』を思い出して
カラカラに乾いた生姜の皮も加えて、精油はマジョラムを加えました。
バスボム
今日は午後から天気が悪くなるそうなので 乾くのに時間がかかりそうですが
今週はまた寒さが戻るそうなので、今から完成が楽しみです。
せっかく『蜜蝋クリーム』のお陰で治った左足薬指のシモヤケ、再発してなるものか!
参考にした創り方はコチラ
                      
.10 2013 ためしたこと comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
