2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

スポンサーサイト

                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

奈良器ツアー

日曜日は早起き♪
東生駒にあるアレグレさんへ連れて行って貰いました。
アレグレさん
ポ-ランドのボレスワヴィエツ社製の食器を関西で唯一を取り扱っているというお店。
実は去年スペースRさんで開催された展示会でリンゴのポットは見たコトが有ったのですが
こんなに沢山の種類が有るなんて!!
2階の展示ブースで大興奮♪
そしてなんて可愛いの♪ 早々に一目ぼれしたコを確保!!
オツレはその上を言っていましたが(笑)
オーナーさん(?)がいろんな使い方やお料理の方法を教えて下さったので
次 私の好きな柄でリンゴのポットを見つけたら 絶対欲しいと思います♪

折角ここまで来たのだから・・・後半は奈良駅北側を散策。
大事な荷物を駅のロッカーに預けて 雑誌を握りしめての観光客してきました。
トマトとベーコンのパスタ
マップで見た時は『雨宮製麺所』の名前で てっきり讃岐うどん系かと思いきや
なんと手打ち生パスタのお店。
お昼時を少し過ぎていたので 最初人陰が見えずドキドキ。
中に入ると インテリアは簡素だけど メニューはどれも美味しそう♪
選んだのは『トマトとベーコンのパスタ』モチモチな麺に辛めのソース、絶品でした。
サラダも挽きたてのエスプレッソも大満足。
見れば珈琲の器具は小振りでも本格的なマシーンがずらり。
お支払いが終わって 入口を見ると焼きたての大きなフォカッチャが!!
ここのお店 奈良に行く時にはホントまた食べたいです。。

その後、器人器人(キトキト)さんへ。
細い路地を抜け家の脇を奥へ・・・ホントにココで合っている?
と不安になった先にある素敵な古民家のお店でした。
ここでも1枚だけ龍野の作家さんのお皿をGET。

奈良の街並みを楽しんだ後 
最後にはANNE-MARIE CAFEさんで美味しいスコーンに舌鼓。
今回は紅茶を頼んだけど コチラのお店 珈琲はサイフォンで淹れてくれるので
次回も是非!と思いました。

美味しいモノと素敵なお店に出逢えて
すっかりニワカ奈良ファンになった一日となりました。
(Eさん ありがと~。思い出しても腹筋痛いよ~!!)
次回は4月に吉野ツアー!!
今から楽しみにしています(N夫妻 ヨロシク!!)
スポンサーサイト
                      
.25 2013 おでかけ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     

trackback

trackbackURL:http://azukilaboratory.blog41.fc2.com/tb.php/1087-c103e8de
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
