2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ころん

冬のお楽しみ
今年も友人宅から干し柿を譲っていただきました。
月曜日の朝、珈琲でまずは味見と称して戴きました。
美味しい干し柿
ご実家の父上が手を掛けている柿の木だけあって実が肉厚。
優しい甘みで ホント美味しかったです。

去年は 細かく刻んで 胡桃でパウンドケーキにさせていただいたけど
今年は 肉厚さを楽しんで頂けるおやつを作れたらなぁ~と。。。
作る前に食べちゃわない様に気をつけないと!!
朝と夜の時間を勘違いしたのに、笑顔で迎えてくれた友人家族。
干し柿に加えて手づくりの柚子胡椒やお野菜まで戴いてしまって恐縮。。。
美味しく頂きます!!
ありがとうございました。
                      
.22 2013 おいしいもの comment2 trackback(-)

comment

hibinote
今日は朝からお見かけいたしましたぞ!

この前はビスコッティありがとう。
ものすごーく美味しかったです!!!!
またお願いしまーす(笑)

干し柿、柚子胡椒、かんしろさんの手にかかれば
きっと美味しいおやつになるだろうと思い、
託しました^^
お役に立てば幸いです。
2013.01.25 15:43
かんしろ
hibinoteさま
ぎょっ!!見つかってしまいましたか。。。
でも 一生懸命小走りで逃げたので
ちゃんと一番前の車両に乗れましたのよ(笑)

お心遣い、いろいろありがとうございます。
来週の珈琲係のおやつに大事に使わせていただきますね。
今年はご実家のお父様 こちらに来られますでしょうか?
マカロンにぜひ使わせていただこうかと思っているので
もしこちらに来られることがあったらお声かけてくださいね。

明日からまた1週間が始まります。
今週こそ『余裕を持って』出勤しようと思います!!
(な~んてね)
> 今日は朝からお見かけいたしましたぞ!
>
> この前はビスコッティありがとう。
> ものすごーく美味しかったです!!!!
> またお願いしまーす(笑)
>
> 干し柿、柚子胡椒、かんしろさんの手にかかれば
> きっと美味しいおやつになるだろうと思い、
> 託しました^^
> お役に立てば幸いです。
2013.01.27 13:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
