2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

食いしん坊の会2013年始動!!

今日は2013年最初の食いしん坊の会のお出掛けでした。
今回のメンバーは3人。
『市場に有る美味しくて安いお寿司屋さんへ!!』という約束。
仕事で理不尽なコトが有っても『今週はお寿司だから我慢×2』と言い聞かせていました。
なのに!!
目的のお寿司屋さん 定休日が変わっていて日曜日がお休みだということが判明。。。
ガ~ン・・・ショック(涙)
口がすっかり魚介類を求めていたのに・・・(涙)
普通ならコレで中止になるんでしょうが ソコは食いしん坊達。
『だったら違うもの食べに行こう!!』と
Richer (リシェ) 2012年 10月号 [雑誌]』に掲載されていた
チュニジア料理のお店Cafe Chameauさんへ 。
レンズ豆のスープ ローズジェルビー クスクス ブリック&タジン 厚焼きオムレツ
初体験のチュニジア料理。
内心ドキドキでしたが 食べてみるとアラ不思議。
スパイシーだけどどこか懐かしい味。
一口目より二口目 二口目より三口目・・・とすっかり虜になってしまいました。
チュニジア人のシェフのお母様が山にスパイスを取りに行かれて送ってくださるとか。。。
なるほど。
器もかわいいし 店内の色もとても可愛い。
他のメニューも気になるので また行ってみたいと思います。

流石に神戸、いろんな国のお店がイロイロ有るよね~という話になり
今年のテーマは『各国料理食べに行こう』に決まりました。
来月はインド料理食べに行きま~す♪
その次はギリシャ、スイス・・・・中華もベトナムもタイも!!
楽しみ×2♪
スポンサーサイト
                      
.20 2013 おでかけ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。