2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

12日&14日は出張珈琲係@at home

お世話になっている山芦屋の多目的レンタルスペースat homeさん
14日(祝:月)までOne Week Open(12:00~17:00)を開催中です。
リビングスペースでは創り手さん達の2013年最初の作品達が並びます。

14日に 出張珈琲係をさせていただきますが
急遽ですが 明日1月12日(※12:30~)もさせて戴けるコトになりました。

お正月疲れを癒しに、是非足をお運びくださいませ。
1月の食いしん坊の本
【今月の出張珈琲係MENU】
☆今月の珈琲【東ティモール】
・・・東京武蔵野の自家焙煎珈琲家香七絵さんより
   毎月替わりでおススメの珈琲豆を焙煎したてで送っていただいています。

☆カフェオレ
・・・薫り高いフレンチローストの珈琲豆を使います。
   深煎りなのでカフェインが苦手・・・と仰る方も是非

☆カモミール柚子生姜

・・・ご近所の薬剤師さんに教えていただいた美味しい組合せ。
   柚子と生姜をシロップにしたものを有機カモミールティーに溶かし、
   天日干しした柚子の皮を浮かべました。
   風邪予防に是非どうぞ。
【今月のおやつ】
◎黒糖はったい胡桃ビスコッティ
 ・・・お正月食べすぎちゃったけど オヤツは食べたい。
    そんな気持ちでシンプルなタイプにしました。
◎珈琲ちょこナッツ
 ・・・珈琲のWSにちなんで『深煎珈琲豆』を粉末状にして生地に混ぜ込みました。
    ホロニガ感をお楽しみください。
◎酒粕小豆ケーキ
 ・・・今月のコラボWSにちなんで『あんこ』と
    越乃寒梅の酒粕と一緒に生地に混ぜ込み 酒まんじゅうをイメージした
    和テイストのオリーブオイルケーキです。
◎切りっぱなしのマカロン
 ・・・母手製の干し柿を使いました。
    父の実家の古い柿の木は手入れを全くしていないので 
    実はコブリだし 種は沢山・・・な困ったコ。
    でも冬の珈琲のおともには欠かせ無いもののひとつです。
    是非召し上がって見て下さい。

明日はIwayaさんによる『革でカジュアルバックをつくるワークショップ(予約制)』も開催されています。
彼女の今月の作品は『『小さいモノ・小さい幸せ』をテーマ。
こちらも是非ご覧くださいませ。トキメキ間違い無しです。

●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18 
 阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。滴翠美術館のすぐ手前です。
 専用パーキングはありませんが 
 近くに新しいコインパーキングが出来ましたので必ず其方をご利用ください。
スポンサーサイト
                      
.11 2013 イベント comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。