2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

スポンサーサイト

                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『珈琲×あんこ』終了しました。

お天気の良かった水曜日、
初めてのコラボWS『珈琲×あんこ』終了しました。
思いがけず沢山の方にご参加いただけて・・・
本当にありがとうございました。

珈琲をお飲みいただきながら
Blooming Kitchenさんから粒あんの炊き方と本日のレシピの説明をさせていただいた後
前日に時間を掛けて作られた粒あんを使って『あんこスィーツ』2種類を皆さんで作っていただきました。
2種類のあんこ 練りゴマ入れて中華風餡に おいしいもと 
丁寧に巻いて みなさんで
お腹が減ったところで まずは小豆かゆを。
あつあつ おなかに優しい小豆かゆ
お腹もほっこり 楽しいお話で気持ちもほっこりでした。
小腹が満たされたところでスィーツ作り再開。
春巻きをあげていただきました。
出来上がりはこちら。
どれがお好き?
召し上がっていただきながら3種類の珈琲を飲み比べしていただきながら
《フードペアリング》のお話をさせていただきました。
いかがでしょうか?
デモで珈琲の淹れ方も。
デモ
最後にお好きな珈琲をお持ち帰りいただきました。

ご参加いただきました皆様のおかげで楽しく時間を過ごさせていただきました。
またいろんな機会にWSをさせていただけるよう
しっかり勉強していかなくては・・・と
新年最初のイベントに気持ちも新たにしました。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが 機会を与えてくださいましたat homeさま
そして ご一緒させていただきましたBlooming Kitchenさん
ありがとうございました。
スポンサーサイト
                      
.10 2013 イベント comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
