2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パイナップルチリソースと餃子

毎年年末になると自分にご褒美と言う意味で、飲茶セットをお取り寄せしていたのですが、今年はバタバタして間に合わず(>_<)
なので 餃子を作りました。
餡は 豚肉・セロリ・白菜・キャベツ・ニラ、生姜をタップリ使いました。
皮を50枚入りを一袋しか買わなかったので、余ってしまった餡をライスペーパーに包んで蒸し餃子にしてみました。
むしぎょうざ
いつもなら餃子はポン酢派なのですが、
先日輸入食材店で見つけた[パイナップルチリソース]を試して見ました。
この組み合わせ、かなり美味しい♪
なんかバタバタな12月後半だったけど報われた気分です。
また しよ~っと♪
(自分メモ)
セロリ・ニラ・白菜・キャベツをみじん切りにして軽く塩をして揉みこんでおく。
ごま油・醤油麹・生姜すりおろしを加えた豚ミンチを5分以上練る。
水気を切った野菜を加えて混ぜ合わせる。
水で戻したライスペーパーで巻く。
蒸しOKなコストコタッパーに水を入れ、すのこの上に餃子を並べ 蓋をする。
電子レンジで5分で出来上がり。
メープラノム( メープラナム )パイナップルチリソース300ml/瓶 タイ産メープラノム( メープラナム )パイナップルチリソース300ml/瓶 タイ産
()
宝島 【エスニック】

商品詳細を見る
を付けて食べました。
                      
.30 2012 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
