2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LOVE麦玄米ごはん

今までは胚芽米と玄米を交互に食べていたのですが、
最近1カ月以上マイブームなのが『麦玄米ごはん』
玄米の食感に麦のモチモチした食感。

そのままは勿論美味しいんだけど
チャーハンにしたり 雑炊にすると更に美味しい♪
今まではお米を炊いたら即冷凍していたのですが
一日2食をご飯食にしていると あっという間。
今月からは 玄米が新米に変わったので更に美味しくって
加速中♪

変な話になりますがお通じが良くなって
重いカラダが少しずつですが 嬉しい方向に。
美味しいモノが沢山ある誘惑シーズンだからこそ 
調子にのって続けたいと思います。
(自分メモ)
玄米米3カップ 
押し麦 50g
水 1L
                      
.22 2012 つくってみたゴハン comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
                                     

trackback

trackbackURL:http://azukilaboratory.blog41.fc2.com/tb.php/1021-4f712432
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
