2015 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2015 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海南ライスを作ってみました。

猫猫さんの蒸し鶏のっけごはんが無性に食べたくなったけど、なかなか行けず(>_<)
だったら作ってみよう!!
クックパッド先生にrecipeをお借りしました。

まさかの白ネギが売りきれていたので、セロリで代用。生姜は高かったので冷蔵庫にあったチューブ生姜で、ジャスミンライスも白米も無いので玄米&押し麦でしました。
無い物尽くしだったけど 初めて作ったワリには自画自賛。

スイートチリソースでも美味しかったけど、他のソースでも食べてみようと思います。
スポンサーサイト
                      
.27 2015 未分類 comment0 trackback0

念願のタルトタタン

コープさんのステーションで読んだのが最初だったかな?
昔から来たかったけどなかなか機会が無かった京都の「おばあちゃんのタルトタタン」
念願叶って本日初めて行ってきました。

美味しかったぁー。
本によるとくるみのタルトも美味しいとか。
それは次来るときのお楽しみにしようと思います。
                      
.13 2015 未分類 comment0 trackback0

ブラボーポン酢

けっこう前にうどん餃子した時に買った味ポン
いつもなら うどん+生卵+大量おネギ+ポン酢であっという間に使い切ってしまうのに
今回はなかなか使い切れず。。。
大量に使うレシピ無いかな?ってクックパッド先生にお伺いしたら
皆さん鶏手羽の煮込みに使っているのね。
では 早速まねっこ。
今回使わせていただいたのは一番最初に出ていた
ポン酢で簡単♪手羽元煮込み
お肉屋さん行ったら手羽元が高かったので 10本入って289円の手羽中でチャレンジしました。
かんた~ん!おいし~~!!
今まで知らなくって損した気分。
今日からウインナー入れるのやめてコレをお弁当に持っていきま~す。
                      
.10 2015 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)
 HOME 
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。