2013 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2014 01


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年もお世話になりました。

一年最後の日 今日もとっても寒い一日となりました。
仕事納めの時に風邪をひいてしまい 一昨日・昨日と頭痛で寝ていましたが
楽になった今日は流石に家の中をプチ大掃除。
いただいたカレンダーと届けていただいていたリースと飾りました。
P1016591_convert_20140102083138.jpg
P1016592_convert_20140102083657.jpg
今年もお世話になりました。この一年はいろいろ落ち込んだことが多かったですが前を向いて頑張っていきたいと思います。
次の一年もを見守っていただけますように。
どうぞよろしくお願いします。

焦らず 自分の身の丈に有ったことを。
そんな気持ちで 最後に絵本を飾りました。
                      
.31 2013 未分類 comment0 trackback(-)

仕事治め

20131230163003167.jpg
激寒の中、今年最後の出勤は毎年恒例の『大掃除』
クタクタの中、お客様からミスドの差し入れ。
台所ピカピカに磨いて、珈琲メーカーも片付けた後だったので、15人分の珈琲をハンドドリップでいれました。
最後の最後に大仕事でしたが疲れた体に甘いものは幸せでした。
Mさん、ご馳走でした。
                      
.28 2013 未分類 comment0 trackback(-)

グッチさんの揚げ豚


ヒルナンデスでやっていた揚げ豚を作ってみました。コレ 簡単で美味しい♪
                      
.27 2013 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

メリークリスマス♪

殺風景な家ですが 少しだけでもクリスマス気分。
PC256586_convert_20131225080156.jpg
今年はこの絵本を飾っています。

ゆきだるまさんにホロリです。
                      
.26 2013 絵本 comment0 trackback(-)

『永遠の0』読み終わりました。

半年程前からMマネージャーからずっと薦められていた『永遠の0』
先週日曜日に漸く文庫本を手に入れました。
おかげで今週はずっと寝不足。
慣れない用語に悪戦苦闘しながら、昨日の夜 漸く読み終わりました。

まさかの展開で最後は涙でした。

映画 見に行こうかな?
                      
.22 2013 未分類 comment4 trackback0

初体験


生まれて初めて栗粉のクレープを食べました。
美味しい♪
                      
.21 2013 おいしいもの comment0 trackback(-)

タイムスリップ

今朝の夢
何故か 学校を卒業して一番最初に就職した呉服屋(←既に吸収合併されてしまって今は無い)時代に
タイムスリップ。
着物姿で仕事をしていました。
在職中一番お世話になった(そしてご迷惑をおかけした)上司のA地区長も。
退職後不義理をして15年以上お会いしていないけどお元気かしら?
そんな風に思った朝のメザメでした。
                      
.18 2013 未分類 comment0 trackback(-)

戻れません。

六甲のワーフルハウスさんのワッフルを
大丸でGETしました。
PC196565_convert_20131219075827.jpg
輸入食品で今まで購入した居たものが
もう買えなくなってしまうくらい美味しい!
次回はお店に行きたいなぁ。
                      
.17 2013 おいしいもの comment0 trackback0

冬の自分に甘い月間

3年ぶりに万単位の寸志が出ました。
それでも『賞与』と言い切る勤務先。
神経疑います。。。
正社員で居る必要あるのか・・・毎回そう思います。
PC146562_convert_20131219075938.jpg
出ても出なくても1年の終わりのこの月は自分に甘く
美味しいご褒美。
                      
.14 2013 おでかけ comment0 trackback(-)

ちいちゃなHAPPY 


社内ワイロ(笑)で貰ったミルキー 四つ葉のクローバー発見!
                      
.11 2013 未分類 comment0 trackback0

有り難いことに


今年は沢山 柿(甘いヤツ)をいただけています。ありがとうございます。

もちろんそのまま食べるんですけど カブと一緒に塩麹で浅漬けにして見ました。
                      
.02 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
