2012 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 02


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

醤油麹のおつまみポテトと美味しいドラマ観賞

この週末は本当に寒かったですね。
日曜日の夜は本格的に雪が舞って
月曜日の出勤時には うっすら白く凍った通勤路。
滑って転ぶんじゃないか・・・ビクビクしながら 
それでも小走りで駅に向かいました。

そんな週末 何処も出掛けず
家でグータラと 撮り溜めしていた1月スタートのドラマ観賞。
美味しいドラマ モチロン見ています。
江口洋介さん主演の『dinner』
Kis-My-Ft2玉森君主演の『信長のシェフ』
どちらもシェフが主役のドラマ。
日曜日と金曜日の夜が待ち遠しくなりました。

そんなドラマを見ながら食べたオヤツ
戴き物のジャガイモをオーブンで。
醤油麹のベイクドポテト
皮がサツマイモみたいに赤いじゃが芋。
醤油麹を味付けに使い ちょっぴり和風に。

理想は焼きたてアツアツに鰹節を掛けたかったんだけど
削り節 今日に限って切らしていました。。。
次回は必ず!!
                      
.29 2013 つくってみたオヤツ comment0 trackback0

お豆腐ポトフ(酒粕入り)

家から一番近いお店は昔ながらのお豆腐屋さん。
昔ながらのお豆腐の大きさなのに1丁のお値段が無茶苦茶安い!!
なんなら毎日でも食べたいけど そこは昔ながらのお店。
私が帰宅する時間にはしっかり閉店。
近いのになかなか食べれないのです。

日曜日のお出掛けの帰り
もう間に合わないだろうなぁ~と思って覗いてみると
奇跡的に灯が!!
どうやら 常連さんとオバちゃんのお話が弾んで閉店出来て無かったご様子♪
久しぶりにGET出来ました。おばちゃん達ありがと~♪
ちなみにココのひろうすも通常のお店の倍ぐらいの大きさな上に具沢山で大満足な一品。
今回は流石に売り切れていたけど また食べた~い!!


今週のスープは玉葱・牛蒡とウィンナー・お豆腐でポトフ。
豆腐は切らずに丸ごと入れて お皿に入れる時に崩します。
ポトフ
今週は週末にかけて寒くなると聞いたので
2日目に生姜と酒粕を追加投入しました。
ちょっと頭痛がしていたけど 
お腹を温めて睡眠をしっかり取って週末まで乗り切りたいと思います。
                      
.25 2013 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

さくら水ようかん

ほんとは『バレンタイン向けにチョコレート系のオヤツを作りたいなぁ~』
と心では思っているのですが、
なんだか思いつくオヤツは『あんこ』が続いています。

冷凍してあった桜あんを使って『おぜんざい』をしようと思っていたのですが
ふと、某回転焼屋さんのHPに載っていた『水羊羹』のレシピが気になって急きょ変更。
チャレンジしてみました。
桜水羊羹
粉寒天がダマになってしまって残念な箇所もあるものの
ツルンと感は 冬になるとお福分けで頂戴する『福井の水ようかん』と同じように♪
家でもつくれるんだ!!と感動しています。
(○○○さん ありがと~!!)
同僚達が食べてくれたので 近々またチャレンジしてみたいと思います。 
                      
.24 2013 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

塩麹ぜんざい

先週 一人でニマニマ食べていたモノ『おぜんざい』

とは言うものの 
某回転焼屋さんの赤あんを水で溶いたダケのお手軽番。
(せっかくBlooming Kitchenさんに小豆の炊き方を教えていただいたのに!ゴメンナサイ!!)
塩を入れるトコロを 
ふと何処かで『塩麹ぜんざい』なるモノを売っていたのを思い出して
塩麹を投入。
塩麹ぜんざい
コレ かなり美味しい♪
大喜びして食べてしまいました。
モチロンしっかりお餅で。(アトガコワイ・・・)
(体重計が怖いけど それは取り敢えず目を瞑って・・・)
その後の 珈琲がまた美味しいコト。幸せな時間でしたとさ。
                      
.23 2013 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

ころん

冬のお楽しみ
今年も友人宅から干し柿を譲っていただきました。
月曜日の朝、珈琲でまずは味見と称して戴きました。
美味しい干し柿
ご実家の父上が手を掛けている柿の木だけあって実が肉厚。
優しい甘みで ホント美味しかったです。

去年は 細かく刻んで 胡桃でパウンドケーキにさせていただいたけど
今年は 肉厚さを楽しんで頂けるおやつを作れたらなぁ~と。。。
作る前に食べちゃわない様に気をつけないと!!
朝と夜の時間を勘違いしたのに、笑顔で迎えてくれた友人家族。
干し柿に加えて手づくりの柚子胡椒やお野菜まで戴いてしまって恐縮。。。
美味しく頂きます!!
ありがとうございました。
                      
.22 2013 おいしいもの comment2 trackback(-)

北野散策

日曜日は北野散策も。
いつも発見のある保存食のお店
入るだけで目が痛くなる様なインドスパイスのお店、
老舗の輸入食材のお店
人気のパン屋さんをブラブラと。
パン屋さん
最後は迷子になった時に偶然見つけた素敵な洋館
さるぅ屋CAFE CHAMON KOBEさんで休憩。
洋館カフェ デザート ラテアート
『お寿司以上に美味しいモノ食べに行く!』という目標は達成できた一日となりました。
ご一緒していただいたお二人 楽しい珍道中をありがとうございました。
                      
.21 2013 おでかけ comment0 trackback(-)

食いしん坊の会2013年始動!!

今日は2013年最初の食いしん坊の会のお出掛けでした。
今回のメンバーは3人。
『市場に有る美味しくて安いお寿司屋さんへ!!』という約束。
仕事で理不尽なコトが有っても『今週はお寿司だから我慢×2』と言い聞かせていました。
なのに!!
目的のお寿司屋さん 定休日が変わっていて日曜日がお休みだということが判明。。。
ガ~ン・・・ショック(涙)
口がすっかり魚介類を求めていたのに・・・(涙)
普通ならコレで中止になるんでしょうが ソコは食いしん坊達。
『だったら違うもの食べに行こう!!』と
Richer (リシェ) 2012年 10月号 [雑誌]』に掲載されていた
チュニジア料理のお店Cafe Chameauさんへ 。
レンズ豆のスープ ローズジェルビー クスクス ブリック&タジン 厚焼きオムレツ
初体験のチュニジア料理。
内心ドキドキでしたが 食べてみるとアラ不思議。
スパイシーだけどどこか懐かしい味。
一口目より二口目 二口目より三口目・・・とすっかり虜になってしまいました。
チュニジア人のシェフのお母様が山にスパイスを取りに行かれて送ってくださるとか。。。
なるほど。
器もかわいいし 店内の色もとても可愛い。
他のメニューも気になるので また行ってみたいと思います。

流石に神戸、いろんな国のお店がイロイロ有るよね~という話になり
今年のテーマは『各国料理食べに行こう』に決まりました。
来月はインド料理食べに行きま~す♪
その次はギリシャ、スイス・・・・中華もベトナムもタイも!!
楽しみ×2♪
                      
.20 2013 おでかけ comment0 trackback(-)

ホット生姜チョコレート

シロップを作る時に出た生姜の搾りかす。
以前 五六市で出展されていたショコラティエさんの
『生姜強』というチョコを思い出して、
牛乳+生姜+チョコレートシロップの組合せで飲んでみました。
ホット生姜チョコレート
これ かなりクセになります。
飲んだ後カラダがポカポカ。
創り手仲間さん達に裏メニューでお出ししてみた所、大好評♪
600g分の生姜の搾りかすがあっという間に無くなりました。
また飲みたいから 何か生姜をドリンクを創りたいなぁ~と思っています(笑)
                      
.19 2013 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

酒粕具沢山カレースープ

小雪がちらつく一日となりました。
お腹からあったまる具沢山スープが欠かせなくなっています。

大きなお鍋にたっぷり作って 
お弁当と夜ゴハンに・・・と食べてちょうど1週間分。
ワンパターンですが パン・麦ご飯・お餅・ショートパスタ・・・と
変えつつ楽しんでいます。
先週は トマト缶+七味入り蒟蒻+豚こま切れ+玉葱+チリパウダー
今週は 玉葱+戴き物の焼き豚+じゃが芋+カレー粉
勿論どちらも越乃寒梅の酒粕&塩麹入りです。
酒粕カレースープ
明日は大豆を入れて見ようと思います。
                      
.18 2013 つくってみたゴハン comment0 trackback0

柚子カモミール

今月のドリンクメニューも メモの為に再度ご紹介します。

いつもポットに珈琲を詰めて出勤するのですが、
冬場に『あっ、やばいなぁ~』と思った時用に
会社にもカモミールと蜂蜜も常備しています。
12月の寒い日、ご近所の薬剤師さんに
『柚子と生姜の絞り汁を加えると更に美味しいのよ。』
と教えていただいたので
試したところ コレがホント美味しい組合せ。

このバージョンでコーディアル作りたい!!と
今年のおやつ作り始め用に 柚子と生姜をお取り寄せ。
すりおろした生姜を一晩きび砂糖と和歌山県産蜜柑蜂蜜に漬けこんだシロップに
12月の手仕事展でお出ししたホットレモネードを作った時の手順で
柚子の果汁を搾ったモノを加えコトコトゆっくり煮詰めて
『柚子生姜コーディアル』を作りました。
カモミール柚子しょうが
お出しする時には『カモミールティー』で割ってお出ししました。
生姜効果でカラダがポカポカ。
ちょっとクセのある味ですが しっかりハマってしまいました♪
明日からまた 急激に寒くなる・・・という話なので
しっかりお腹の中から温まりたいと思います。
柚子
                      
.17 2013 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

ごまバナナマフィン

14日の朝 寒い中足を運んでいただく方に温かいオヤツを・・・と思い立ち
作ったのが『ごまばななマフィン』です。
ごまばななまふぃんと珈琲

生地に有機胡麻を混ぜ込み
バナナ、ちょこ、バナナの順に生地に置きました。
断面
断面はコンナカンジになります。
電子レンジで20秒ぐらい温めていただくと
中のチョコがとろり・・・と溶けてニンマリです。

そんなつもりは無かったのですが
どうも『和』イメージのものを使ったオヤツを作るコトに
心がトキメク今日この頃。。。
また違う組合せでも楽しんでみたいと思います。
                      
.16 2013 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

酒粕餡子ケーキ

先日のはんこCaféの後の反省会(と言う名のお喋り会)で
『今年は イベントの告知をきちんとする』
『イベント終了後の様子もちゃんとUPする』
と言う話をしていたのに、
私も創ったあと写真を撮らず仕舞いなコトがオヤツ達が多いコトに・・・
はい、スイマセン。

ということで 1月お持ちしたオヤツのご紹介。
まずは『酒粕餡子ケーキ』を。
酒粕あんこケーキ
今年は北海道産小豆を使った粒あんと
越乃寒梅の酒粕を使って
『酒まんじゅう』をイメージして創ってみました。
アクセントに桜の花の塩漬けを乗せてみました。
『和』イメージおやつ 寒い時期だからこその組合せ
是非また作りたいと思います
                      
.15 2013 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

1月の出張珈琲係が終了しました。

1月の出張珈琲係が終了しました。

12日の土曜日は CURAさんのWS『カジュアルショルダーバッグ作り』
14日の月曜日は Take It Easyさんとの『はんこCafe』で
皆さんがワクワク 楽しそうに作られているのを見ながら
まったり珈琲係をさせていただきました。
ワークショップ CURAさん ワークショップ 華扇さん
新たな出会いや新しいスタートを切る友の姿にチカラを貰って
私もがんばろうと思った3日間でした。
召し上がっていただいた皆様 ありがとうございました。
ご一緒していただきましたCURAさん、Take It Easyさん、ありがとうございました。
オーナーさま お世話になりました。
issimoさん
2月のOneWeekOpenは
3日(日) 出張珈琲係
6日(水)Blooming Kitchenさんの『キッシュランチの会@at home』のお手伝いと
で参加させていただきます。
詳細は後日UPさせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。
                      
.14 2013 イベント comment0 trackback(-)

nana dietさんの『新春ウォーク~ウォーキングでお正月太りを解消しよう!!』に参加してきました。

nana dietさんのお散歩イベント
『高座の滝まで新春ウォーク~ウォーキングでお正月太りを解消しよう!!~』へ
参加してきました。

まずはnana dietさんの指導でストレッチ
これだけでいかに普段運動していないか思い知らされました。
そして 出発。
歩き方のコツなどを教えてもらいながら
坂道だらけの住宅街を抜けて 高座の滝を目指します。
証拠写真1
滝の横のお堂の前では 地元の方がお善哉を囲んでのお喋り会中でにぎやかでした。
(良い匂いでお腹ぐぅ~!!)
登ります
ロックガーデンの入り口まで歩きました。
結構な急勾配!!
上がるとこんな絶景!!
証拠写真2
大阪湾まできれいに見下ろせます。頑張って良かったと思う瞬間その1です♪
少し広い場所で 再びストレッチ。
30分弱の道のりだけど しっかり歩いたので ポカポカ。
あったまる
nanaさんが背負ってきてくれたバーナーでお茶を淹れてくれました。
ちょっと疲れたカラダに甘いもの、コレかなり嬉しい御褒美♪
帰り道は 先ほどの道を下って テクテクと。
at homeさんでは Blooming Kitchenさんが美味しいモノを作って待っていてくれました。
あつあつ 豚汁と焼きおにぎりセット
お鍋たっぷりの豚汁とラー油味噌付き焼きおにぎり!!
コレに惹かれて参加したと言われても良いぐらい超期待していたので
とっても嬉しかったです。

TOTAL2時間半ぐらいでしたが 運動したし お腹も幸せだし
こんな休日 また楽しみたいなぁと思いました。

nana dietさん,Blooming Kitchenさん ありがとうございました。
ご一緒していただいた皆さん お世話になりました。

普段運動していないこと実感 
しっかり筋肉痛です(笑)
                      
.12 2013 おでかけ comment0 trackback(-)

12日&14日は出張珈琲係@at home

お世話になっている山芦屋の多目的レンタルスペースat homeさん
14日(祝:月)までOne Week Open(12:00~17:00)を開催中です。
リビングスペースでは創り手さん達の2013年最初の作品達が並びます。

14日に 出張珈琲係をさせていただきますが
急遽ですが 明日1月12日(※12:30~)もさせて戴けるコトになりました。

お正月疲れを癒しに、是非足をお運びくださいませ。
1月の食いしん坊の本
【今月の出張珈琲係MENU】
☆今月の珈琲【東ティモール】
・・・東京武蔵野の自家焙煎珈琲家香七絵さんより
   毎月替わりでおススメの珈琲豆を焙煎したてで送っていただいています。

☆カフェオレ
・・・薫り高いフレンチローストの珈琲豆を使います。
   深煎りなのでカフェインが苦手・・・と仰る方も是非

☆カモミール柚子生姜

・・・ご近所の薬剤師さんに教えていただいた美味しい組合せ。
   柚子と生姜をシロップにしたものを有機カモミールティーに溶かし、
   天日干しした柚子の皮を浮かべました。
   風邪予防に是非どうぞ。
【今月のおやつ】
◎黒糖はったい胡桃ビスコッティ
 ・・・お正月食べすぎちゃったけど オヤツは食べたい。
    そんな気持ちでシンプルなタイプにしました。
◎珈琲ちょこナッツ
 ・・・珈琲のWSにちなんで『深煎珈琲豆』を粉末状にして生地に混ぜ込みました。
    ホロニガ感をお楽しみください。
◎酒粕小豆ケーキ
 ・・・今月のコラボWSにちなんで『あんこ』と
    越乃寒梅の酒粕と一緒に生地に混ぜ込み 酒まんじゅうをイメージした
    和テイストのオリーブオイルケーキです。
◎切りっぱなしのマカロン
 ・・・母手製の干し柿を使いました。
    父の実家の古い柿の木は手入れを全くしていないので 
    実はコブリだし 種は沢山・・・な困ったコ。
    でも冬の珈琲のおともには欠かせ無いもののひとつです。
    是非召し上がって見て下さい。

明日はIwayaさんによる『革でカジュアルバックをつくるワークショップ(予約制)』も開催されています。
彼女の今月の作品は『『小さいモノ・小さい幸せ』をテーマ。
こちらも是非ご覧くださいませ。トキメキ間違い無しです。

●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18 
 阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。滴翠美術館のすぐ手前です。
 専用パーキングはありませんが 
 近くに新しいコインパーキングが出来ましたので必ず其方をご利用ください。
                      
.11 2013 イベント comment0 trackback(-)

『珈琲×あんこ』終了しました。

お天気の良かった水曜日、
初めてのコラボWS『珈琲×あんこ』終了しました。
思いがけず沢山の方にご参加いただけて・・・
本当にありがとうございました。

珈琲をお飲みいただきながら
Blooming Kitchenさんから粒あんの炊き方と本日のレシピの説明をさせていただいた後
前日に時間を掛けて作られた粒あんを使って『あんこスィーツ』2種類を皆さんで作っていただきました。
2種類のあんこ 練りゴマ入れて中華風餡に おいしいもと 
丁寧に巻いて みなさんで
お腹が減ったところで まずは小豆かゆを。
あつあつ おなかに優しい小豆かゆ
お腹もほっこり 楽しいお話で気持ちもほっこりでした。
小腹が満たされたところでスィーツ作り再開。
春巻きをあげていただきました。
出来上がりはこちら。
どれがお好き?
召し上がっていただきながら3種類の珈琲を飲み比べしていただきながら
《フードペアリング》のお話をさせていただきました。
いかがでしょうか?
デモで珈琲の淹れ方も。
デモ
最後にお好きな珈琲をお持ち帰りいただきました。

ご参加いただきました皆様のおかげで楽しく時間を過ごさせていただきました。
またいろんな機会にWSをさせていただけるよう
しっかり勉強していかなくては・・・と
新年最初のイベントに気持ちも新たにしました。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが 機会を与えてくださいましたat homeさま
そして ご一緒させていただきましたBlooming Kitchenさん
ありがとうございました。
                      
.10 2013 イベント comment0 trackback(-)

1月度 OneWeekOpen出張珈琲係@at homeさんのお知らせ。

お世話になっている山芦屋の多目的レンタルスペースat homeさん。
2013年最初の1月のOne Week Openのお知らせです。
1月8日(火)から14日(祝:月)
One Week Open12:00~17:00

●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18 
 阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。滴翠美術館のすぐ手前です。
 専用パーキングはありませんが 
 近くに新しいコインパーキングが出来ましたので其方をご利用ください。
 期間中 リビングスペースでは創り手さん達の2013年最初の作品達が並びます。

2013年スタートの月に2回 参加させていただけることになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。
1月9日(水)11:30~
Blooming Kitchen★ & 小豆labo ★ 珈琲×あんこのワークショップ

 ⇒終了しました。ご参加いただきました皆様 ありがとうございました。
 ⇒満席となりました。ご予約いただきました皆様ありがとうございました。
『珈琲×あんこ』ワークショップのお知らせ
1月14日(月:祝)12:00~17:00
Take It Easy & 小豆labo のスタンプカフェ】

⇒満席となりました。ご予約いただきました皆様ありがとうございました。
・・・Take It Easyさんが創りだす世界感をじっくり楽しめるWSです。
   沢山あるスタンプからお好きなモノを選んで、
   押し方や組合せを考えながらメモ帳やバックに押して
   自分だけのオリジナル小物を作りましょう。
   疲れたらお飲み物で休憩して下さいね。
   リピーター続出の大人気のWSです。
Take It Easyさんの作品(画像お借りしました) ケーキセット
【今月の出張珈琲係MENU】
☆今月の珈琲【東ティモール】
・・・東京武蔵野の自家焙煎珈琲家香七絵さんより
   毎月替わりでおススメの珈琲豆を焙煎したてで送っていただいています。

☆カフェオレ
・・・薫り高いフレンチローストの珈琲豆を使います。
   深煎りなのでカフェインが苦手・・・と仰る方も是非

☆カモミール柚子生姜
カモミール柚子しょうが
・・・ご近所の薬剤師さんに教えていただいた美味しい組合せ。
   柚子と生姜をシロップにしたものを有機カモミールティーに溶かし、
   天日干しした柚子の皮を浮かべました。
   風邪予防に是非どうぞ。
【今月のおやつ】
◎黒糖はったい胡桃ビスコッティ
 ・・・お正月食べすぎちゃったけど オヤツは食べたい。
    そんな気持ちでシンプルなタイプにしました。
◎珈琲ちょこナッツ
 ・・・珈琲のWSにちなんで『深煎珈琲豆』を粉末状にして生地に混ぜ込みました。
    ホロニガ感をお楽しみください。
◎酒粕小豆ケーキ
 ・・・今月のコラボWSにちなんで『あんこ』と
    越乃寒梅の酒粕と一緒に生地に混ぜ込み 酒まんじゅうをイメージした
    和テイストのオリーブオイルケーキです。
◎切りっぱなしのマカロン
 ・・・母手製の干し柿を使いました。
    父の実家の古い柿の木は手入れを全くしていないので 
    実はコブリだし 種は沢山・・・な困ったコ。
    でも冬の珈琲のおともには欠かせ無いもののひとつです。
    是非召し上がって見て下さい。
9日は14時半以降、14日はカフェのみご利用でもOKです。
【今月の食いしん坊の本』
かもめ食堂・・・群ようこさんの小説です。
        映画化されて大人気だったので御存じの方も多いのでは?
        映像でご覧になった方も読み直して見て下さい。

是非足をお運びくださいませ。
お待ちしております。
                      
.09 2013 イベント comment0 trackback(-)

1月のワ-クショップ「珈琲×あんこ」@at homeのお知らせ


イベント終了までこの記事をTOPとします。日記は一つ下となります。
2013年最初に参加させていただくイベントが決まりました。

お世話になっている山芦屋の多目的ギャラリー at homeさんで
ご自宅でお料理教室を主宰されているBlooming Kitchinさんと
コラボでワークショップを開催させていただく事になりました。
今回のテーマは『珈琲×あんこ』和と洋の組み合せ、
『あんこ』を使ったオヤツ作りと珈琲とのフードペアリングを
お楽しみいたくワークショップです。
和の甘さと洋の苦味が絶妙にマッチします。
『珈琲×あんこ』ワークショップのお知らせ
忙しい年末年始が終わりちょっと一息
甘いオヤツでほっこりしませんか?

日時:2013年1月9日(水)11:30~   
参加費:1900円 (レシピ+実食+飲み物+お土産付)
【内容】
①レシピ説明
②デモンストレ-ション
③『あんこ』を使ったオヤツを全員でお作りいただいた後
④数種類の珈琲を飲み比べをしていただきながらお召し上がりいただきます。
⑤お気に入りの珈琲豆のお持ち帰り。

《持ち物》
 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

ご予約は、at home 飯田さま(090-1903-1761)まで
●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18
 阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。滴翠美術館のすぐ手前です。
 専用パーキングはありませんが 
 近くに新しいコインパーキングが出来ましたので其方をご利用ください。
                      
.09 2013 イベント comment0 trackback(-)

2013年も宜しくお願いいたします。

少し遅くなってしまいましたが 
明けましておめでとうございます。
2013年も どうぞ宜しくお願いいたします。

元旦はゆっくり・・・
二日は福袋を買いに神戸へ出かけて・・・
三日は年末に買っておいた柚子と生姜でシロップを作って・・・
とマイペースに過ごしておりました。

気が付けば 明日は冬休み最後の一日。
楽しい時間はあっという間ですね。
最後の一日を楽しみたいと思います。
                      
.03 2013 COCOCHI comment0 trackback(-)
 HOME 
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
