2012 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 11


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

救世主なミックスレモネード♪

どう飲んでも何に混ぜても
ニガミがどうしても気になる失敗作のレモンシロップ。
コレは諦めなきゃダメかなぁ~と諦めていましたが
ふと思い立って春に作って置いたミカンコンフィと混ぜて
ホットで飲んでみました。
ミックスレモネード
お、美味しい~♪
失敗作を捨てなくて済んだ嬉しさも有って
幸せなレモネードになりました。
                      
.30 2012 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

新キャラクター@高波カフェ

ホントは『灯しびとの集い』で食べたいものが沢山有ったけど
雨で食べるスペースが確保できず断念。
大阪で韓国料理を食べた後、門戸厄神の『高波カフェ』に。
美味しいモノが誕生したと聞いて行って来ました。
高波カフェ
シフォンケーキの間にアズキが入っていて その上に注文ごとに泡立ててくれる生クリームをかけて・・・
コレ聞くだけでも美味しそう(いや、実際とっても美味しかったんです!!)なのに
この顔!!
ゆるきゃら誕生?
思わず笑顔になる『アズキさん』
高波カフェの新ゆるきゃら誕生かな?
ちなみに3人集まると・・・
ゆるきゃら勢ぞろい
少しずつ顔が違ってこれまた大爆笑!!
美味しくって楽しくって・・・の高波カフェさん。
次は何を食べに行こうかな?

<お知らせ>
11月4日(日)10:00~16:00
高波カフェさんでフリーマーケットが開催されます。
我が家がいつもお野菜をお願いしているべじたぶるとれいん君
そして大好きな餡食パン!!の芦屋パン教室FairyPowderさんも参加されます。
是非足をお運びください。
楽しい&美味しい間違い無しですよ~♪
私も出張珈琲係の前にお伺いする予定(早起き出来たら!!)デス。
                      
.29 2012 おいしいもの comment0 trackback(-)

行き当たりばったりのアーモンドペースト

レモンシロップを濾した時に残った果肉、
そのまま捨てるの勿体無いし・・・と
溶かしたホワイトチョコに投入してみました。
ちょっとシャバっとした状態だったので コレは・・・とガッカリ。
でも折角だし・・・と
冷凍庫に残してあったアーモンドプードルも追加で投入してみました。
思っていたのと違うから美味しくないなぁ~とガッカリしながらでしたが
お鍋の中でアーモンドが良い具合にエキスを含んでくれて 
みるみる膨らんで愉快な状態に!!
慌てて 鍋の中で練る×2.
アーモンドペーストモドキになりました。
種を取り除かなかったので少々食べにくいですが
パンに塗ってトーストしたところ コレが美味しい♪
レモンアーモンドペースト
このペーストでラスクを作ってみても美味しいかも♪
今回は行き当たりばったり過ぎたけど
これはちょっとを考えて、またチャレンジしてみたいなぁ♪
その時はちゃんと種を取り除こうと思います(笑)
                      
.28 2012 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

レモンシロップ2種類

先日大失敗して凹んだレモンシロップ作り。
再度 愛媛からレモンを送っていただきチャレンジしました。

今回は2種類。
皮をむき 徹底的に白い部分を取り除いたレモンと
和歌山産のミカン花の蜂蜜・きび砂糖で作ったシロップ。
和三糖蜜を使ったコンフィ。
コンフィは砂糖が完全に溶けたら完成なので、出来上がりはもう少し先。
飲み比べて楽しみたいと思います。
試食係の皆様宜しくお願いします。




                      
.27 2012 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

干し野菜の豚粕汁

暑い暑い・・・と言っていたのはつい1カ月ほど前だった
西向きの我が家の台所。
今はすっかり寒くなりました。。。
豚かす汁
温かいモノが食べたくって 作った『豚汁』
薄くスライスしてベランダに干しておいた大根・人参・牛蒡・シイタケ、
冷凍庫で保存していた(?)酒粕も一緒に入れてみました。
甘みたっぷりで幸せ×2♪
                      
.26 2012 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

栗と珈琲

心が折れそうになりながら
皮むきした栗達。
なんとか無事に完成しました。
栗の黒糖煮
まずはそのまま食べてみる。
やっぱり珈琲と合うなぁ~。

ちなみに今回の栗 700g 280円の茨城県産でした。
上手く出来たので 丹波産の栗で作ってみたいなぁと
再度果物屋さんに行きましたが なんと取り扱い終了と・・・。
来年はちゃんとチャレンジしたいと思います。
それまでに 栗の皮むき器を買うかどうか・・・また考えたいと思います。
                      
.25 2012 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

ルッコラと柿のサラダ

雨降る昨日 
べじたぶるとれいん君が今週のお野菜を持って来てくれました。
いつもありがとう。

今回は サニーレタス・ラディッシュ・葉付きの人参・ブロッコリー・水菜・ルッコラの6種類。
ルッコラは今年に入って初めて。
去年美味しかったサラダを食べたくって
雨上がりで荷物が重かったにも関わらず
柿を買いにスーパーへ。
(こういう時 自分の食いしん坊度合いに我ながら呆れてしまいます)

水菜もラディッシュも一緒に。
そして夏に奈良のオーガニックマルシェで買って以降
冷凍してお大事にチマチマ食べていた鶏の燻製ハム。
最後のひと固まりを使い切って(笑)
バルサミコスで合わせて出来上がり。
好きな組合せだとモリモリ食べれちゃいます。

追伸:12月1日・2日にat homeさんで開催される『手仕事展』
   べじたぶるとれいん君は1日に
   小豆Laboは篠田さんとのコラボカフェで2日に
   出展させていただけることになりました。
   創り手仲間さん達も
   少し先ですが 是非ご予定に組み入れて下さいませ。
                      
.24 2012 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

ニマニマ下準備中

この週末 手に入った美味しい味覚の準備中。
くり
篠山では迷いすぎてGETできなかったけど
センター街の果物屋さんで格安で販売されていた茨城産。
かえる食堂干したり漬けたり―季節の保存食 』のレシピに
チャレンジしてみたいと思っています。
さて上手く行くでしょうか?
皮むき器をやっぱり買えなかったので
今回も包丁でがんばります。
怪我しませんように!!
                      
.22 2012 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

ラテアート体験に行って来ました。

日曜日の午後
ハロウィン@712
ハロウィン仕様になっている王子公園近くのBistoro Cafe712さん
チョークアート展@712
チョークアート展『eRi & Chie の[Festa di halloween』が開催中の中
OneRoomCafeさんのラテアート体験会へ参加させていただきました。
家庭用マシーンを使ってのWS使う機械は家庭用!!
手伝ってもらって> ハート2
       ↓
ハートそそぐ加える描く
くま!!チョークアートと一緒!!チョークアートラテクマちゃん
皆さん思い思いに色んな形にチャレンジ
トラ!!トラ!!
ごほうび最後はマスターの美味しいおやつで♪
講習で何度かプロのマシーンでは体験していたものの
家庭用ではどうしても上手くできなくって、
引越ししてから2年以上エスプレッソマシーンは置く場所が無いからと
天袋に仕舞い込んだまんま。。。
折角教えていただいたコツを忘れないウチに
引っ張り出すコトから始めなきゃな。。。
楽しい時間をありがとうございました。
チョークアート可愛かった♪
                      
.21 2012 珈琲のこと comment0 trackback(-)

失敗作レモンシロップを使った茶巾絞り

ホットレモン用のシロップ作り。
一案目は大失敗(>_<)
ヒトサマにお出し出来ない代物に…。
ソーダや牛乳で割ってセッセと飲んでいます。

カボチャの茶巾絞りに砂糖がわりに入れてみました。
皮の苦味が南瓜の甘みで少しましに・・・。
ちょっとづつ色んなコトに使って
減らして行きたいと思います。ハイ。
                      
.20 2012 つくってみたオヤツ comment0 trackback(-)

まるごとレタスの白ワインスープ

大きなレタスをいただきました。
全部サラダに…と言うには無理が有るので、スープにしてみました。
セセリと丸ごとレタスの白ワインスープ
あんなに沢山だったのに、これだとペロッと食べれちゃう量に。
                      
.19 2012 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

漬け丼もどき

お米がやってきたら一度作って見たいと思っていた
『漬け丼』
美味しいお米をいただいたので チャレンジしてみました。
漬け丼
コチジャンが無かったので 以前作った山椒の塩漬けを利用。
安物のまぐろが美味しく食べれました。
魚って1人暮らしだと ホント買わなかったけど
こんな風に出来るなら これからは魚コーナーもちゃんと見なくっちゃ。
そんな風に思いました。
                      
.18 2012 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

LED電球

この家に越してきて丸2年。
入居した時に買ったお風呂の電球が切れました。

2年前はちょっと手が出なかったLED電球も
ぐっと安くなったので 思い切って購入。
ウチに初めてLEDがやって来ました。

お風呂場にはあまり向かないと聞いたコトがあったので
トイレの電球型蛍光灯をお風呂に
LED電球をお風呂に取り付けてみました。

種類にもよるんでしょうがLEDの方が明るい気がしました。
(そっちが明るいからか お風呂の方が暗く感じたりして・・・)

電球って1個切れると次々と順番がやってくるイメージなので
徐々に交換していけたらなと思います。
                      
.17 2012 COCOCHI comment0 trackback(-)

干しマイタケと長ネギの白ワイン蒸し

秋晴れの日が続く今日この頃。
出しっぱなしにしてあった『よしず』を片付けて(←遅っ!)
ベランダにザルを出してマイタケを干して見ました。
2日間で立派にカラカラになりました。バンザイ!!
干しまいたけと長ネギの白ワイン蒸し
京の晩御飯は長ネギと一緒に白ワイン蒸し。
篠山マルシェで買って来た『白殻五粉(シラカラゴフン)』さんの
モチモチブールのオカズになりました。

篠山マルシェの話をツレにしたら
『行きたい・・・』と言いだしました。
≪この週末 もう一度行けるかな?≫と
心の中でニマニマしています。
                      
.16 2012 つくってみたゴハン comment0 trackback(-)

遠征!! 

本日の日記は、日曜日のお話『食いしん坊会 篠山マルシェへ行くの巻』です。
参加できなかったメンバーの皆さんへのご報告を兼ねた記事となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『8時に阪急芦屋川で待ち合わせね』と言われてから楽しみにしていた
初めての篠山マルシェ行き。
早起きして6時半に家を出たら 
日曜日の朝 電車はガラガラ~(そりゃそうだ!!)
阪急電車
神戸線に乗り換えたら 
乗客の大半は最先端のファッションに身を包んだ『山ガール&山ボーイ』
芦屋川の駅はちょっとした見本市みたいでした。
着いたコトを連絡した後
『珍道中確実な4人組で篠山マルシェに行ってきます!!』と
ツィッターに書き込んで待つコト数分。。。
あれれ?誰も来ない。。。
なんと!!
待ち合わせが『JR芦屋駅8時』だったコトが判明。。。
車を廻してくれたので 無事に合流できました。
今回の参加者は4人
運転手さんは Blooming Kitchenさん。
ナビゲーターは at home Iさん、kotokoto+さん。
運転できない&土地勘無い私はおんぶにだっこ お喋り係~♪
事前情報&念入りな下調べで『渋滞確実!!』と言われていたので
前を走る車が全部『この車 篠山マルシェに行くのでは?』
ちょっと運転が鈍い車が居ると『休日ドライバー?』
ちょっとした渋滞でも『渋滞始まった??』と、
もう疑う×2!!車内は大妄想大会。
無事に1時間強で篠山に到着!!駐車場にもスムーズに入れて拍手喝さい!!
この時点で第一次笑いスギ腹筋疲れ。
マルシェ会場到着
マルシェ会場~。
『食べモノは先にGETして あとはのんびり気になるモノを見ていく方がおススメ』
と出展されている方が教えてくれたので 迷うことなく
パン・炙りサバずし・栗大福を次々とGET!!
炙り中目の前で豪快にバーナーで炙って貰いました。
お昼ご飯は『栗おはぎ』のおばちゃん親子に教えて貰ったおススメのピザのお店へ。
開店前から並んだので ゆっくりしっかり美味しく食べました。
ピザは勿論だけど ドレッシングも美味しかった♪
ピザ屋さん←肝心のピザ写真を忘れました(汗)
食べてお店を出るとスゴイ賑わい!
柴犬の集い駐車場でも見かけた柴犬達の集いのメンバーも!!
味祭りの会場をざっと回ってその後は『ささらい』へ。
ささらい ささらいの中庭
ささらいの風景
お目当てのカフェが混雑していたので
急遽 『次来た時に行こう』と言っていた中国茶のお店へ。
中国茶 飲茶
4種類のお茶を飲み比べ。飲茶も半分こ。
飲み比べってやっぱり良いよね。12月の珈琲WSでもやっぱり取り入れたいよね♪
なんて話をしながら、のんびり~なお茶時間となりました。

『早く帰ろうね』とあんなに言っていたのにすっかり遅く(汗) 
篠山IC入口の混雑と 中国道の宝塚での工事の影響で
歩いたほうが早いんじゃない?って言うくらいの渋滞にハマってしまい
帰りは運転手さんに非常に負担になってしまいました。
(ホントにごめんね、ありがとう。)お疲れ様でした。
思い出しながら書いているだけで 腹筋が筋肉痛。
いっぱい食べて いっぱい買って 
いっぱい喋って 死ぬほど笑って
楽しい篠山マルシェ遠征となりました。
次回は11月 行きそびれた篠山お店めぐり、期待していま~す♪
                      
.15 2012 おでかけ comment2 trackback(-)

美味しい韓国料理のお店

黄金色
線路沿いの田んぼもすっかり黄金色。
農家の方は大変だと思うけど いつまでもこの風景が続けば良いなぁと思います。

土曜日のお昼は 一人散歩の時でもふらりと入れる
お気に入りの韓国料理のお店へ。
好きなお店
厨房から聞こえる韓国語の会話がBGM。
夜でも予約が必要なサムゲタンがこの日のスペシャルランチ。
最後の一滴までしっかりコラーゲンスープを堪能しました。
サムゲタン
夜ゴハンはこの日だけ持ち帰りOKで出されていたキンバ。
詰めて貰ったパックを家に帰って空けたら、
『あれ?丸くない!!乱暴に持ってないつもりだったけど カタチ崩れた???』
と一瞬青くなりましたが お皿に並べて感激!!
お花!!
綺麗な形♪
オモニの心遣いに感謝!!
                      
.14 2012 おでかけ comment2 trackback(-)

お洋服

今日からスペースRさんで始まった『hacuの靴下展 2012』
可愛い靴下欲しくって 神戸での約束を前に1人でふらりと寄ってきました。
素敵服 素敵空間
今日はAN Linenさんがお店番。『ソーイングポシェ vol.14 』の表紙のお洋服で今日も可愛かったデス♪
到着したのは11時半ごろだったかな?
この時点でもう陳列されているお洋服が少なくなっていて
『今回も見るだけになりそうだなぁ~』と思っていたら
なんとラッキーなことに 先にご覧になっていた方がお選びにならなかった中に
HPを見るたびに『素敵だなぁ~』『いつか着れたら良いなぁ~』と夢見ていたアノコが!!
しっかり握り締めてしまいました。大事に着ようと思います。

帰り道 幸せ一杯詰め込んだ紙袋。
すき間から覗いてニマニマしてしまいました(笑)
                      
.13 2012 おでかけ comment0 trackback(-)

おいしいみかん

愛媛の無農薬農家さんから
無農薬&ノーワックスの青いレモンをお取り寄せ。
一番早生みかん
『おまけ・・・』と入れて下さっていた早生みかん。
今まで食べた早生の中で一番の美味しさでした。
ご馳走様でした。
                      
.11 2012 おいしいもの comment0 trackback(-)

だいじょうぶ?

ひと段落して ふと振り返ったら 
先週はむっちゃヌケヌケだったコトが
イロイロ発覚!!
ご迷惑をおかけした皆様 
ホントに×2申し訳ございませんでした。

ちゃんと身辺整理しなくっちゃ。

イタダキモノのクロス。
大事に飾っておきます。
ありがとうございました。
                      
.10 2012 未分類 comment0 trackback(-)

連休中の大失敗

久しぶりにカレーを作りました。
鶏もも肉のカレー
そろそろ米びつが底をつくから買わなくては・・・と思っていたところ
『新米をあげるよ~』と嬉しいお声をかけていただいたので
楽しみにしながら作りました。

なのに!!
しゃべるのに忙しくって最後の最後に持って帰るのを忘れてしまいました。
Eさん、ゴメンナサイ!!
来週日曜日まで お米無し生活になります(涙)
                      
.08 2012 未分類 comment0 trackback(-)

10月の出張珈琲係終了しました。

at homeさんでの出張珈琲係、10月度が終了しました。
今月のケーキセット ブラジルフレンチ30とピーナッツカボチャケーキ
初めましての方・以前にお会いしたことのある方
そして篠田さん・Take It Easyさんはじめ創り手の皆様・オーナー様
ありがとうございました。
篠田さん家のごはん 
今日のランチ会は篠田さんのサーモンとアボカドのエスニック丼。
スープは野菜の出汁が効いた優しい味。
ホントに美味しかったです。
篠田さんとは、12月の手仕事展ではコラボでカフェブースを担当させていただく事になりました。
彼女のごはんのファンな私は幸せ×2♪
今から楽しみです!!
WSの様子 猫バック
Take It EasyさんのWS。
彼女のハンコは優しい気持ちになれます。
エコバックに猫のハンコを押して『ネコバック』を作らせて貰いました。
来月もコラボカフェをさせていただく予定です。
リビングコーナー
リビングの創り手さんの作品は今回も新作がずらり。
そして、今回だけのお楽しみ・セルフフリマスペースは今日も大盛況。
私も皆さんにまぎれて何点もつれて帰って来てしまいました(笑)
at homeさんの10月度のOneWeekOpenは明日まで開催されています。
『あしやいち』の帰り道 是非足を運んでみてください。
残りの数は少ないですが
『べじたぶるとれいん君のピーナッツ南瓜を使ったオリーブオイルケーキ』を
お預けさせていただいています。召し上がっていただければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
                      
.08 2012 イベント comment0 trackback(-)

10月の出張珈琲係のお知らせ

イベント終了までこの記事がTOPとなり 日記は3つ下からとなります。
お世話になっている山芦屋の多目的ギャラリー at homeさん
10月のOne Week Openのお知らせです。
10月1日(月)から10月8日(月)
One Week Open12:00~17:00
●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18 (MAP)
 阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。滴翠美術館のすぐ手前です。
 専用パーキングはありませんが 
 近くに新しいコインパーキングが出来ましたので其方をご利用ください。
期間中 リビングスペースでは創り手さん達の作品達が並びます。
10月も2回出張珈琲係をさせていただきます。

10月3日(水)12:00~ 
【出張珈琲係】
  10月1日は珈琲の日。
  東京武蔵野の珈琲家香七絵さんに送っていただく珈琲豆を使ってat homeさんで
  出張珈琲係をさせていただくようになって1年経ちました。
  ちょっとした感謝の気持ちを込めて 当日は
  我が家で昔から焼いている林檎ケーキをサービスさせていただく予定です。 

  ⇒今回は私事で中止とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。

10月7日(日)12:00~ 
Take It Easy & 小豆labo のスタンプカフェ】1250円(材料込・ドリンク付き)  Take It Easyさんの作品(画像お借りしました)
  イラストから彫り・持ち手に至るまで全てオリジナルで行っているTake It Easy さんの作品。
  これが消しゴムハンコなの?と言う驚きと共に、心を打たれるものばかりです。
  そんな彼女のスタンプを エコバック・コースター・はがき等から2種を選んで、
  お好きなものを好きなだけ押して 自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?
 
7日は他にも盛沢山
篠田さんちのご飯(要予約)』『nana dietのワンコインウォーキング』と楽しい企画も。  
そして13時頃(予定)には at homeの前をだんじりが練り歩くそうです。
『2階から眺めるだんじりは圧巻!見るだけでも価値あり!』だそうです。
(カメラとレンズを忘れないようにしなくては!!)
   
【menu】
☆今月の珈琲
・・・毎月替わりでおススメの珈琲豆を焙煎したてで送っていただいています。

☆カフェオレ
・・・薫り高いフレンチローストの珈琲豆を使います。
         深煎りなのでカフェインが苦手・・・と仰る方も是非

☆ピーターラビットのカモミールティー
・・・『ピーターラビット』のカツミレ草の正体はカモミール。
    林檎の様のようなと称されるカモミールの薫りをお楽しみ下さい。
    お子様や珈琲の苦手な方にお勧めです。
 
【今月のビスコッティ】
◎生姜と胡桃のビスコッティ
◎亜麻の実チョコビスコッティ
【ちいさなとらんくのおやつ』
◎有機胡桃とべじたぶるとれいん君のピーナッツ南瓜を使ったオリーブオイルケーキ

10月の食いしん坊の本は『おっこちたせいようなし』です。
『こどものとも』で1984年に紹介された
チェコの小説家で詩人エドゥアルト・ペチシュカ(Eduard Petiška 1924-1987)のお話で
金色の梨にとても憧れていたのに、大人になって初めてラフランスを食べた時には青いままで食べてしまって
美味しくなかった・・・という残念な想い出があります。『梨は金色に限る!!』今ではそう思って金色になるのを我慢して待っています。是非読んでみて下さい。

期間中WSと私も参加させていただいているセルフフリーマーケットも開催されています。
詳しくはat homeさんのブログをご確認下さい。
お待ちいたしております。
                      
.07 2012 イベント comment0 trackback0

Take It Easy & 小豆labo のスタンプカフェ@at home

10月7日(日)13時ごろから
お世話になっているat homeさんのリビングスペースをお借りして
Take It Easyさんとのコラボイベント『スタンプカフェ』を開催します。
Take It Easyさんの作品(画像お借りしました)
初めて彼女の作品を見せてもらったのは 今年の初めまだ寒い時期だった気がします。
心を打つイラストは 私の好きな童話ととても通じるモノがあって(←これはまだ彼女には言えていませんでしたが)
『消しゴムはんこ』とご紹介しなくてはいけないのがモッタイナイくらいの繊細に作られた
スタンプを使ってのWSにドリンク係としてコラボ参加させてもらいます。

エコバック・コースター・はがき等から2種を選んで、
お好きなスタンプを好きなだけ押して 
自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?
1250円(材料込・ドリンク付き)  


是非遊びにいらしてください。
                      
.06 2012 イベント comment0 trackback(-)

篠田さん家のごはん@at home

食いしん坊会メンバーでもある篠田さん
5月にat homeさんで開催された手仕事展で作ってくれた
絶品黒毛和牛のハンバーガーは今でも忘れられません。
篠田さん家のごはん
10月7日(日)に久しぶりに at homeさんでランチ会を開催されることになりました。
今回のメニューはエスニック風の創作丼セットです。
(menu)
アボガドとサーモンのエスニック丼
美肌スープ
きのことナッツの秋サラダ
1000円

実は先日写真&リーフレットのお手伝い係と称して
試食&打ち合わせに同席させて一足お先にゴチソウになってきました。

何度でも食べたくなる
『食いしん坊による食いしん坊のためのランチ』
ご興味のある方は是非!!

コチラのランチはご予約が必要となっています。
お時間は11時~ /12時30分~    
お名前・人数・ご希望のお時間を
at home 飯田さま(TEL:0797-75-7837)までご連絡お願いします。
                      
.05 2012 イベント comment0 trackback0

復活のごはん

今週に入ってから
仕事で脳みそがウニ状態だったので
ごはんも適当でした。

仕事もなんとかカタが付いたので ちょっと一安心。
同じ失敗をしないように以後更に気をつけよう。

今日の晩御飯は昨日食べきれなかった『スチーム焼きそば』を
森先生のレシピ風に。
パリパリヤキソバ
オヤツ作り用に準備していた卵も使えて一挙両得でした。
明日からはちゃんとご飯が作れる様にしよう。
                      
.04 2012 つくってみたゴハン comment2 trackback0

本日の出張珈琲係についてのお詫び

10月3日の出張珈琲係、
仕事のトラブルでお休みが取れず
急遽 中止とさせていただきました。
ご迷惑をおかけし 大変申し訳ございませんでした。

日曜日のコラボカフェは予定通り参加させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
                      
.03 2012 イベント comment0 trackback0

小心者

小心者なので 考えてしまって何度も目が覚めるそんな夜。
普段占いとか全然信じないけど
さっきNTTのアプリでの占いの言葉には救われた。
『辛いことがあってもこれも勉強と思えば大丈夫』
今日も波乱万丈になりそうだけど この言葉を胸に刻んで頑張ろう。

洋梨のタルト@御影高杉
                      
.02 2012 COCOCHI comment0 trackback(-)

にっこり

先週は問題山積な仕事でグッタリ。
ストレス解消とたべた御影高杉のショコラ。
ショコラ
こんな可愛いボウヤで心和みほっこり・・・ました。

したハズなのに、1週間最初の日 やっぱり問題山積。
今日もグッタリ。。。トホホ(涙)
                      
.01 2012 おいしいもの comment0 trackback(-)
 HOME 
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
