2011 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2011 05


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

何時完成?

G・W初日、予定がキャンセルになってしまったので、ぐ~たらっと。
久しぶりの趣味昼寝を満喫してしまいました。

休息は大事だけど 部屋がエライ事になっているので
あと2日は 真面目に掃除に勤しみたいとおもいます。
このままだと家全体が開かずの間です(汗)

と言いつつ、
やらなきゃ~と思うと他のコトがしたくなるのが、私の悪い性分・・・
ちょっと休憩・・・とソファーに座って編み物を。。。
やってはやめ やってはやめのソファーカバー。
1月に買った毛糸で
部屋の片付けもソファーカバーも何時になったら完成するのやら。
ハイ、がんばります。
                      
.29 2011 ためしたこと comment0 trackback0

出逢いの春

昨日 帰宅すると家の前に段ボール箱。
4月17日に持って帰れず困っていた分を
minorinさんが届けて下さっていました。
エレベーターも無い古い団地。
階段を上がっていただいてスイマセン(汗)
本当にありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月も沢山の方とのご縁が広がり
沢山の方々に助けていただきました。
本当にありがとうございました。

5月も新たな出逢いの予感です。

石橋を叩か無い癖に アカンタレの小心者。
打たれ弱い上に 勝手に打たれて 日々クヨクヨしていますが、
日々の生活を自分なりにきちんと過ごしながら
ご縁を大切に食いしん坊を発揮したビスコッティ作りをしていきたいと思います。
こんな私ですが これからも宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は会社帰りに本屋さんへ。
掲載されている小さな記事を手元に置いておきたくって・・・
雑誌を1冊を購入しました。
天然生活 2011年 06月号 [雑誌]




明日で4月の仕事終了。あと1日 頑張ろうっと。

                      
.27 2011 COCOCHI comment2 trackback(-)

ご褒美

エルベラン
そなさんから 差し入れにいただいたのは 
学生時代の懐かしい味 夙川のエルベランさんのクッキー

珈琲を入れて一枚づつ 美味しく頂いています。
ごちそうさまです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のお昼休み 郵便局へ。
スペースRさんの暮らしの蚤の市に出展した際に
一緒にお持ちしていた『ちいさなとらんくとそのおやつ』の売上5310円を
日本赤十字社へ送金させていただきました。
『チャリティー』という規模には程遠い、ほんの少しの金額ですが。。。
被災地の復興のために使って頂ければと思っています。

食いしん坊を発揮したビスコッティ作りでイベントに参加させていただく機会は
とても限られてしまうのですが、今後も出展の機会に恵まれた際には
今回の様に主宰者様にご了承をいただいた時のみになりますが
小さく続けていきたいと思います。

改めて ご協力いただいた皆様 ありがとうございました。

                      
.26 2011 COCOCHI comment2 trackback(-)

ありがとうございました。

とってもお天気の良かった日曜日
桜並木から 咲き終わった桜の花が舞い落ちる中
芦屋スペースRさんの『暮らしの蚤の市』に出店させてただきました。
スペースRサン
カムカムさんデッキの前 沢山の方に 足を止めていただき、
本当に沢山の方とお話させていただきました。
作っていて本当に良かったと思えました。ありがとうございました。

また、ブログを通じてのお友達が『初めまして・・・』と訪ねて来て下さったり、
思いがけない素敵な出会いが有ったり・・・と嬉しかったです。
           ビスコッティ
ちいさなとらんく ちいさなとらんくのおやつ
『ちいさなとらんく』と『ちいさなとらんくのおやつ』にも沢山の方にご協力いただきました。
集めさせていただいた金額5,310円。
後日責任を持って日本赤十字社を通じて 義捐金として送金させていただきます。
ありがとうございました。
(ご協力いただいたPanier de fleurさん・Hiro*hiroさん・hibinoteさんありがとうございました。)

いつも通り『ご試食どうぞ』の袋を置いているといろんな方に召し上がって戴けて
気が付いたら 残り時間3時間以上有るのに 試食が残り少なくなってしまって・・・慌てて追加しました(汗)

終了真近の時間帯に まさかの牛若丸三郎太さん(言い方古っ!!)が
オーナーさんとの繫がりでお立ち寄りに!!
握手して戴いた上に大胆にも試食まで勧めてしまいました。
TVで見るよりずっと×2、笑顔が素敵でした。(家に帰って母に自慢しまくりです!!)

お隣のブースはまさかの七穀ベーカリーさん。
五六市などのお話も聞かせていただき 大変勉強になりました。 
食べるコト・作ることを今以上にもっと大事にしなくてはと改めて思いました。
お話していただきありがとうございました。

本当に沢山の方に足を止めていただきました。
お買い上げいただきました皆様 本当にありがとうございました。
そして、スペースRのスタッフの皆様 本当にお世話になりました。
次のイベントはまだ未定ですが 
また機会がありましたら また心を込めて焼かせていただきたいと思います。
そして、『ちいさなとらんく』の試みも継続していきたいと思います。
ありがとうございました。

最後になっちゃったけど
schallちゃん、体調の悪い中オツカレサマでした。
                      
.25 2011 イベント comment12 trackback0

スペースRの『暮らしの蚤の市』vol.15 出展のお知らせ

毎年春と秋に芦屋のスペースRさんで開催される『暮らしの蚤の市
今度の24日(日)にschallちゃんとのユニット《kaffee pause》として出展します。
schallちゃんの皮作品&雑貨と一緒に、
ビスコッテイをお持ちします。
駅からすぐの場所ですので 
ロハスフェスタに行かれる方も そうでない方も
是非、芦屋まで足を延ばしてお越し下さい。
よろしくお願いいたします。

開催日時:2011年4月24日(日)11:00~17:00(雨天決行)
会場:芦屋市茶屋之町1-12(地図はコチラをクリックしてください
     【スペースR】 オ-プンテラス(1階)ギャラリー(3階)
     【カムカム」】デッキ

食いしん坊が作るノンオイルのビスコッティです。
心を込めて焼かせていただきます。
今回も試食分をお持ちしようと思っています。
是非ひと口摘んで下さいね。

(予定しているビスコッティ)
BEANS・・国産大豆をたっぷり使ったビスコッティです。
ごまキャラメル・・・有機栽培の胡麻を混ぜ込んだ甘いビスコッティです。
ほうじ茶・・・野産の無添加の天日干し番茶をたっぷり混ぜ込んだ甘いビスコッティです。
ここちょこ・・・子供の頃食べた懐かしいココナッツのお菓子を参考にしたビスコッティです。
チーズ・・・胃腸に優しいハーブを使ったビスコッティです。朝ごはん代わりにもどうぞ。
さくら・・・日本=桜の花のイメージで。。。和素材のビスコッティです。
みかんチョコ・・・和歌山産のはちみつで作ったみかんジャムを使っています。
         チョコレートとの相性を楽しんでいただきたいビスコッティです。
珈琲ナッツ・・・珈琲豆がたっぷり入ったホロニガチョコビスコッティです。
     +
ちいさなとらんく
                      
.24 2011 イベント comment2 trackback(-)

ちいさなとらんく

学生時代に買った小さな籐のトランク。
日曜日に出展する『暮らしの蚤の市』に持って行きます。

先日のチャリティーマーケットに引き続き 
Panier de fleurさん(雑貨)&Hiro*hiroさん(シュシュ等小物)&hibinoteさん(雑貨・練り香水)にもご協力いただき、
絵本や雑誌、本・雑貨をこのトランクに詰め込みました。
こちらのトランクの中身をお買い上げいただいた金額は全て 
日本赤十字社に義捐金として寄付させていただきます。
ご協力 よろしくおねがいいたします。
                      
.23 2011 イベント comment0 trackback(-)

ちいさなとらんくのおやつ

昨日の夜 帰宅すると玄関先に素敵なお届けモノ。
hibinoteさんから見覚えのある素敵なモノをご提供いただきました。
コレですよ~ってご紹介したい気持ちも有りますが、
私の下手の横好きカメラではなんだか申し訳なくって・・・
是非 24日 スペースRさん『暮らしの蚤の市』の《kaffee pause》のブースにある
ちいさなとらんく』を覗いてみて下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『ちいさなとらんくのおやつ』として 
珈琲豆を使ったチョコレートケーキをご準備することにしました。
学生時代から何度も焼いているケーキです。
イベントにケーキを出展するのは 初めてで、更に緊張しますが 
是非ご賞味いただければ嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も仕事から帰ったら、軽く夕食を食べてから 軽く仮眠をして・・・
夜中から焼き始める予定です。
ワタシの出来る事での小さなコトを心を込めて。。。

                      
.22 2011 イベント comment0 trackback0

ハル

写真の無い日記が続きます。

家を出てすぐにある立派な八重桜
通勤路に咲くレンゲ草
『ちいさなとらんく』に・・・とお預かりした素敵なモノ
友人から貰ったみずみずしい玉葱を使ったサラダ
ビスコッティ・・・

撮りたいモノは沢山あるけれど
お世話になった方へのお礼のメール(遅っ!!)
『ちいさなとらんく』の準備・暮らしの蚤の市でのラッピングの準備など
今 やっておきたいことが山積みなので、
心のカメラで撮っておきたいと思います。

今朝、友人のブログを見ると ホッと春を感じさせてくれる写真がUPされていて
涙が出そうになりました。

『後悔せず きちんと生きよう』改めてそう思いました。
                      
.21 2011 未分類 comment0 trackback(-)

夜の京都へ

昨日は6時ジャストに制服のまま 会社を飛び出し一路京都へ。
チャリティーマーケットのフライヤー用写真をご提供いただいた
Panier de fleurさんの個展
『リース展 ~春の香りをリースにのせて~』にお邪魔してきました。

ありきたりな表現しか出来ませんが、
Panierさんの作品の持つ空気感に癒されました。

実はこっそりカメラも持って行っていたのですが 
あまりに素敵で撮れませんでした。
終了後にPanierさんのHPにUPされる写真を楽しみに待ちたいと思います。
遅い時間までありがとうございました。

今日は最終日 お天気も持ち直したし
きっと沢山の方が足をお運びになることと思います。
どうぞ 想いが伝わりますように。。。
                      
.19 2011 イベント comment0 trackback0

ご報告させていただきます。



さきほど、郵便局より 日本赤十字に振込みしてきました。

みなさまのあたたかい気持ち、、、

ご協力いただき本当にありがとうございました。

取り急ぎご報告させていただきます。

(携帯からのUPで画像が小さくてスイマセン。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

改めて、

この度、東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

ならびに 被災され、未だに不安なで困難な状況の中で生活されている皆様が

一日でも 早く、安全であり 安心できる日々を取り戻せますように。

心よりお祈りいたします。

                      
.18 2011 イベント comment1 trackback(-)

チャリティーマーケット 終了しました。

4月17日のチャリティーマーケット、無事に終了いたしました。

会場

本当に良いお天気で、沢山の方に足をお運びいただきました。

お友達から聞いて足を運んでくださったり・・・

お子さんがお財布を握り締めてきてくれたり・・・

通りすがりに『何やってるの?』と覗いてくださったり・・・

お隣の英会話教室のスタッフの方が覗いてくださったり・・・と、

初めての試みだったにも関らず、お客様の途切れることの無かった5時間でした。

雑貨

売り上げから集めさせていただいた寄付額は77770円。

7並びのミラクルな数字。

電卓を叩き終わった瞬間、参加者の皆さんから驚きの声が上がったのは言うまでもありません

被災地域の皆さんへの復興のお役に立てていただきたい・・・と願いが込められた大切な結晶として

本日 郵便局から 日本赤十字社を通じて義捐金として責任を持ってお送りさせていただきます。

本当にありがとうございました。


最後になりましたが、ご参加・ご協力いただきました作家の皆様

ご好意で場所をご提供いただきましたAriさんご一家、

私1人じゃ何にも出来ませんでした。

皆さんとのご縁が無ければ 実現は出来なかったコトです。

本当にありがとうございました。

本当に『ありがとうございました』以外の言葉が見つかりません
太陽
帰りのバスから見たオレンジ色の太陽が心に染みました。
                      
.18 2011 イベント comment14 trackback(-)

宇治のkumiさま &拍手コメントいただきましたくんちさまへ

お問い合わせいただきました 
宇治にお住まいのkumi様
大変申し訳ございませんが、今一度ご連絡先をお教えいただけないでしょうか?
メールがエラーになって戻って来ておりご返信できませんでした。

拍手コメントでお問い合わせいただきました くんちさま
ご返信先をご登録されておりませんでしたので
ご返信できませんでした。

折角お問い合わせいただきましたのに 
ご要望にお応え出来ず大変申し訳ございませんでした。
                      
.17 2011 イベント comment4 trackback(-)

チャリティーマーケット開催のお知らせ

☆☆当日までこの記事とTOPにさせていただきます。1つ下の記事が最新となります☆☆
掲載用
『チャリティーマーケット』開催のお知らせ
4月17日(日曜日) 11:00~16:00
場所:寝屋川市日新町Ariさんご自宅1Fスペース

(詳しい住所はコメント欄にカギコメントにて、連絡先を入れてお問い合わせください。)
作家さんの手作りが並びます。
  手作りお洋服・子供服
  布雑貨
  ナチュラル雑貨
  手作りパン
  焼き菓子
  ・・・+参加者が持ち寄る雑貨・本・絵本etc・・・
  

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

私の出来ること
節電・節水・情報に惑わされてまとめ買いをしないコト・祈るコト、募金…
それ以外何か出来るコトは無いのかな?と自問自答を繰り返し・・・
私が焼くビスコッテイと一緒に、家に眠っている雑貨や絵本を 売らせていただき、
売上から被災地に寄附する…そんなチャリティーみたいなコトが出来る場所と機会が有れば・・・
それが無いなら、同じような気持ちを持っている人と一緒にカタチに出来ないかな?
個人の小さな思いつきに ありがたいことに すぐ動いてくれたshionさんのお陰で 
京阪香里園駅徒歩7分のAriさんのご自宅の1階スペースをお借りすることが出来ました。

当日は 同じようなお気持ちでご縁がつながった
関西で活動されている作家さんの作品やパン お菓子と一緒に 
参加者が持ち寄る雑貨や絵本が並びます。

そして、売り上げから 日本赤十字社を通じて
東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々へ義捐金としてお送り致します。

一人ひとりのチカラは小さくても きっと何か出来るハズ。
どうかご賛同&ご理解いただき、お誘い合わせの上 お立ち寄り下さい。
宜しくお願いいたします。
出来ましたら、お買いもの袋と小銭の準備もお願い致します

≪ご参加いただける作家さん≫
shionさん・・・お洋服・子供服
☆toteoさん・・・子供服・布小物
☆shushuさん・・・子供服・雑貨
JUNさん・・・パステル和アート
雑貨屋スコップ(minorinさん、nakaさん、Rasrieさん)
     ・・・アクセサリー、木工小物、革小物、布小物、編み小物、ワイヤー小物など
あっちゃんさん・・・バック・布小物
anzy ivoryさん・・・コサージュ、羊毛アクセサリー
☆nikiさん・・・雑貨
めがっちさん・・・手作りパン
cocoro-cafeさん ・・・焼き菓子
☆Ariさん
☆かんしろ・・・ビスコッティ
      +
≪ご協力いただける作家さん≫
Panier de fleurさん・・・フライヤー用photo提供・ポストカード・雑貨
手+音 setsu+さん ・・・雑貨など
Hiro*hiroさん・・・ワイヤーフック・シュシュ
ka*kka-yさん・・・洋服、バッグ、布小物雑貨、あみ小物雑貨、さき織小物雑貨など
hibinoteさん ・・・練り香水
cozaccayaさん・・・ルームシューズ
Aimerさん・・・ワイヤー小物・雑貨
※ちもさん・・・手作りクッキー
※Farbeさん・・・布小物 革小物
      +
≪フライヤーを置いて下さっているお店≫
cafe himelさんcocoro-cafeさん Panier de fleurさん個展会場(京都 アンティークベルさんギャラリー 14日~

(追記)こういう時期に開催というコトで色々なご意見が有るとは思います。
    開催についての願いをコチラ(☆クリック!)にも記載させていただきました。
    一度お読みいただければ幸いです。
                      
.17 2011 イベント comment24 trackback(-)

忘れずにいること・・・

今日は shionさん&雑貨屋スコップの皆さんが会場に什器を搬入してくださいました。
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『こんなことできないかな?』の一言から始まった試み
沢山の方にご賛同・ご協力をいただき イベントまであと2日となりました。

その中で、
こういう時期の開催について、またイベントの開催方法についても
いろんな方のご意見をいただきました。

有る方がブログでも綴っておられましたが、
私自身がチャリティーということで 楽になりたかったのかも知れません。
神戸の震災の時の様に何しないで過ごしてしまったこと
その反省と後悔を再び持ち続けるのがイヤだったのかもしれません。
そう考えると 
私はずるいかも知れない 偽善者かも知れないとも正直悩みました。

それでも 何もせずには居られないのです。

だからこそ、
今回チャリティーを開催したから もう満足では無く
3月11日を忘れずに心に留めて日々をしっかり過ごすコト、
自分の出来る範囲はとても小さいですが、細々とでも 
今回いただいたご意見を参考にしつつ 反省も踏まえ
自分なりに工夫して義援金を送るコトは継続していきたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何もしないよりは 何かお役に立てるコトが出来れば。。。
その気持ちで 皆さんに作品を作っていただきました。
掲載用
一人ひとりのチカラは小さくても きっと何か出来るハズ。
どうかご賛同&ご理解いただき、お誘い合わせの上 お立ち寄り下さい。
宜しくお願いいたします。
出来ましたら、お買いもの袋と小銭の準備もお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は仕事帰りに 買い忘れていたある材料を買いに走りました(汗)
これから軽く夕食を食べてから 軽く仮眠をして・・・
夜中から焼き始める予定です。
ワタシの出来る事での小さなコトを心を込めて。。。

≪予定しているビスコッティ≫
BEANS・・・国産大豆をたっぷり使ったビスコッティです。
ここちょこ・・・子供の頃食べた懐かしいココナッツのお菓子を参考にしたビスコッティです。
ごまきゃらめる・・・有機栽培の胡麻を混ぜ込んだ甘いビスコッティです。
ハーブナッツ・・・甘いスパイス風味のハーブを混ぜ込んだ、お酒のおつまみにも合うビスコッティです。   
チーズ・・・胃腸に優しいハーブを使ったビスコッティです。朝ごはん代わりにもどうぞ。
ほうじ茶・・・吉野産の無添加の天日干し番茶をたっぷり混ぜ込んだ甘いビスコッティです。
                +
一日も早く春が訪れますように・・・そんな願いを込めて春のビスコッティを2種類。
いちご・・・和歌山産のイチゴをジャムを使ったビスコッティです
さくら・・・日本=桜の花のイメージで。。。和素材のビスコッティです。

以前イベントでお出ししていた時のように 
今回も試食分をお持ちしようと思っています。
『ビスコッティって何?』って方もそうじゃない方も
是非ひと口摘んで下さいね。
それでは ヨロシクお願いします。
                      
.15 2011 イベント comment0 trackback(-)

あと3日です。

今朝も良い天気でした。

週末 どうぞ良い天気でありますように☆

昨日は、
手+音 setsu+さん・hibinoteさん・cozaccayaさん・Farbeさんからの作品をお預かりしました。
玄関に置かれた箱の中は 皆さんからお預かりした作品&雑貨が山積みです。
そして hibinoteさんからご提供いただいた練り香水の良い香りがします。
当日 寄せていただいたお気持ちと一緒に大切にお持ちします。
どうぞお楽しみに 足をお運び下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いよいよ 準備できるのもあと3日。
ラッピング用のシール作りや POP作り・材料の最終確認など・・・
事前に出来るコトも完了しました。
みかん花のビスコッティ
そんな中、嬉しいメッセージも戴きました。
ビスコッティ作りを続けていて良かったと ホロっとしました。
Hさん ありがとうございました。

さぁ、今晩から計量。
明日からは 心を込めて焼きたいと思います。

《チャリティーマーケットで予定しているビスコッティ》
BEANS・ごまきゃらめる・ほうじ茶・いちご・さくら・ちーず・ここちょこ 
                      
.14 2011 イベント comment4 trackback(-)

寒い夜とお天気

週間天気予報を見ると17日のお天気は・・・
降水確率40%(何故~!!)
もしかして、ココに来て私の雨女指数が上がってしまったのでしょうか?
天気の神様、どうぞ17日は晴れにして下さい。
『私は晴れ女よ!!』と仰る方
どうぞパワーをお貸し下さい。ヨロシクお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夜、Aimerさんが 
ワイヤーの作品&雑貨を持ってきてくださいました。
日中は暖かくなったとはいえ、夜はやっぱり寒いのに
その中 原付を飛ばして・・・
本当にありがとうございます。

今日は月に一度の平日休み。
手+音のsetsu+さん、hibinoteさん、cozaccayaさんから
お預かりさせていただく事になっています。
ヨロシクお願いします。

言いだしっぺの特典で 一足お先に見せていただきますが、
素敵なモノばかりなので 私が欲しくなってしまいます(我慢我慢)
沢山の作品と雑貨が並ぶ予定なので 
『17日の予定はまだ無いなぁ~』と思ってらっしゃる方は是非
お出掛け下さいね。
お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遠方の方からも応援メッセージを沢山いただきました。
ありがとうございます。
個人の小さな思い付きでスタートしたイベントですが、
本当に沢山の方にご賛同いただき 
開催まであと4日となりました。
色んなご意見も有るとは思います。
それでも 
現地にボランティアには行くコトが出来ない私が出来ること
少しでも何かカタチにして・・・という皆さんの思いが詰まった
良いイベントになるコトを目指して 残りの日々を過ごして行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

                      
.13 2011 イベント comment0 trackback(-)

個人的なお知らせ

本日 愛媛のL-BLANCHEさん
今月のビスコッテイを発送させていただきました。
この1カ月 落ち着かない日々をお過ごしだと思います。
甘いモノを食べると 心が落ち着くということです。
なので、
チョコレート系ビスコッティを4種類と
おつまみ用にチーズのビスコッティを焼かせていただきました。

和歌山県産蜜柑花のハチミツとはるみミカンのジャムを
お砂糖の代わりに使ったビスコッテイも。

L-BLANCHEさんのお客様、そして店主サマ、
どうぞヨロシクお願いします。

~~~~~~~~~~~
そして お知らせもうひとつ。
震災前に申し込んでいた芦屋スペースRさんでの
暮らしの蚤の市』4月24日(日)に
schallちゃんとのユニット《kaffee pause》として、
出展させていただくことになりました。
schallちゃんの皮作品&雑貨と一緒に、ビスコッテイをお持ちします。

16年前の被災地でもある芦屋。
今回の震災のニュースをご覧になって 
当時のコトを思い出し、また心を痛めている方も多いと思います。
チャリティーマーケットから1週間後ですが
こちらでも心を込めて焼かせていただきたいと思います。

詳細は後日UPさせていただきますが、
こちらもどうぞよろしくおねがいいたします。
                      
.11 2011 イベント comment2 trackback(-)

あの日から1ヶ月

あの日から 1ヶ月が経ちました。
私が見た報道では、
支援の手が差し伸べられていない地域がまだまだ有ると。。。
一日も早く・・・そう願っています。

4月17日のチャリティーマーケットまで 1週間を切りました。
是非 足をお運びいただき ご協力いただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この週末、Hiro*hiroさん、ka*kka-yさんから 
作品をお預かりさせていただきました。

言いだしっぺの特典で 一足先に拝見しましたが
とても丁寧な作品です。ありがとうございます。
是非 当日手にとって見ていただきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新たに、ご協力いただける方のご紹介です。

☆nikiさん・・・以前はアンティークの雑貨屋さんをやっておられた方です。
        今回は雑貨をご提供いただきます。

手+音 setsu+さん・・・裂き織りバックの作家さんです。
              今回は雑貨をご提供いただきます。

Aimerさん・・・高槻で不定期におうちshop『ho+i』と開催されている作家さんです。

※ちもさん・・・若きパティシエさんです。
        今回は手作りクッキーをご提供いただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。      
                      
.11 2011 イベント comment3 trackback0

ご紹介と十日市

今日は山崎十日市。
shionさんが出展されていたので 
打ち合わせ&荷物のお預けを口実にお邪魔してきました。

お天気の良い 清清しい一日。お客様も沢山でした。

来週のチャリティーマーケットも 
どうぞ良いお天気でありますように☆
~~~~~~~~~~~~~~~
2つお隣のブースに出展していたのは友人cozaccayaさん
チャリティーマーケットに 
子供用ルームシューズを提供してくれることになりました。
ありがとう。

言いだしっぺの癖に小心者なアカンタレのワタシ。
残り1週間 ご協力いただける皆さま どうぞ宜しくお願いいたします。

                      
.10 2011 イベント comment2 trackback0

春の香りのご紹介

昨日の夜の余震というにはあまりに大きい地震。
あの日から何百回という余震が続いている中での生活。
どれだけの不安を抱えておられるのだろう・・・
どうか一日も早く治まりますように・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな中、友人のhibinoteさん
今回のチャリティーマーケット用に・・・と
2種類の練り香水を準備してくれました。

心を込めて作られた春を待ちわびる香水。
お気持ちと共にお預かりさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
                      
.09 2011 イベント comment0 trackback(-)

ご紹介とお預かり

昨日は会社帰りに 最寄駅で待ち合わせ。
Panier de fleurさんから 
チャリティーマーケットにご提供いただく、
ポストカードと雑貨をお預かりさせていただきました。
お預かり
個展直前のお忙しい時期にも関わらず
昨日もたっぷり4時間近く(汗)
開催についての想いや迷い・悩みを聞いていただき、
ここ数日の心のトゲがスッと取れた気持ちです。
いつも本当にありがとうございます。

ワタシ達の出来る範囲のコトを心を込めてしよう。
改めてそう思いました。

4月14日から19日まで京都 アンティークベルさんにて開催される個展
『Panier de fleur リース展 ~春の香りをリースにのせて~』でも
売上から義援金として寄付されるそうです。
 
こちらにも是非 足をお運びくださいね。

※期間中 会場でも今回のチャリティーマーケットのフライヤーを置いていただけることになりました。
 どうぞよろしくおねがいいたします。
                      
.06 2011 未分類 comment2 trackback(-)

ご紹介と組み合わせ

ご紹介が遅くなってしまいましたが、
今回のチャリティーマーケットに anzy ivoryさんにもご参加いただけることになりました。

ご事情が有って しばらく製作をお休みされていたのですが、
今回のチャリティーにご賛同いただき ご協力いただけるコトになりました。

『誰かの為に 何が出来るか?』『私に出来る事は何なのか?』
皆さんの願いや想いが集まります。
当日が良い開催になりますよう、どうぞよろしくおねがいいたします。

オレンジチョコ
開催日まであと10日。 私も注文していた材料も届きました。
作りたい組み合わせをどうするかのスィッチが入りました。
どの種類をどれぐらいの量を作れるのか わかりませんが
出来る範囲で頑張ろうと思います。

ちなみに写真は先日みかんジャムを作った時に
お鍋に残ったジャムを使って焼いたドロップスコーン。
チョコレートとの相性はやっぱり外せないかな?と。
                      
.05 2011 イベント comment(-) trackback0

言葉と滋養

言葉は本当に難しいと想い悩む週末でした。
悩むとダメですね。
体調まで崩してしまいました。

そんな中、先日UPした『願い』について 
沢山の方にイロイロなご意見・メッセージをいただきました。
ありがとうございました。

初めての試みなので、私自身至らない点は多々あると思います。
小さな思いつきに賛同して下さった方・応援して下さった方の
『一人ひとりのチカラは小さくても・・・』
『何もしないよりは 何かお役に立てるコトが出来れば。。。』のお気持ち
少しかもしれませんが 義捐金というカタチに出来る様
上手くは出来ないかもしれないけれど、自分の出来る範囲を頑張ろう。
開催までの2週間、気持ちを強く持って過ごしたいと思います。
どうぞ 宜しくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この2日間は出かける気力が無くなってしまって・・・
予定をキャンセルして 家で過ごしました。
元気の無いときには滋養を。
とりがゆ
雑誌で見つけたなんちゃってサムゲタンのレシピを参照に
生姜と葱たっぷりの鶏粥をつくりました。
明日からまた頑張ろうと思います。
                      
.04 2011 未分類 comment(-) trackback0

願い

地震発生から3週間。
被災地では沢山の方が苦労されているのに対して
関西では 何の変わりもない いつもの日々を過ごしています。
何も出来ないのに 申し訳ない・・・そんな気持ちです。

地震直後 最寄駅前に立った募金活動も 春休み中&選挙前ということなのか 
今は見かけず、駅で財布を開ける機会がなくなりました。

チャリティーマーケットに関しても
『浮かれている!』『今開催したら 盛り上がるからじゃないの?』
そういう批判もあるかと思います。

でも、それは誤解です。
面白半分でも利益のため楽しむでも 決してありません。

食料 衣類などを送るよりも 遠く離れた場所からは現金での支援が一番。
今回のチャリティーで集めさせていただいた義捐金が 
少しでも被災されて不便な生活をされている方の為に役立てていただければ。。。
そう思うからこそなのです。

今回ご協力いただける作家さんは 
自分の出来る事を・・・と集まって下さった方々です。
被災地域でご家族やご友人が不自由な生活を強いられている方もおられます。
阪神大震災で辛い経験をされた方もおられます。
何もしないよりは 何かお役に立てるコトが出来れば。。。
ひとりひとりの想いと願いを込めた作品が並ぶ予定です。

小さな試みですが、ご理解&ご賛同いただき 
足をお運びいただければ・・・そう願っています。
どうぞよろしくおねがいいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『がんばろう 日本』のスローガンは 
支援の気持ちを忘れず持ち続けなければいけない私達に対してのスローガンだと思うのです。

被災地の皆さんの不自由で不安な生活が一日も早く柔らかになりますように・・・
そう願っています。
                      
.01 2011 イベント comment6 trackback(-)
 HOME 
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
