2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メリークリスマス♪

殺風景な家ですが 少しだけでもクリスマス気分。
PC256586_convert_20131225080156.jpg
今年はこの絵本を飾っています。

ゆきだるまさんにホロリです。
                      
.26 2013 絵本 comment0 trackback(-)

12月8日

真珠湾攻撃から69年。
当時の事を知る人が少なくなっているからこそ
美化せず語り継いでいって欲しいと思います。
おとなになれなかった弟たちに…おとなになれなかった弟たちに…
(1983/10)
米倉 斉加年

商品詳細を見る

日本では遠い記憶になっていますが、
この絵本で描かれている不幸は世界中でまだ続いていると思います。

繰り返さない様に 当時のコトを知らず大人になった私は
一体何が出来るんだろう?
ニュース番組を見ながら そんな風に考えた12月8日でした。

                      
.08 2010 絵本 comment0 trackback(-)

処方箋

玄関脇の妙なスペース。
ちょうど収まるサイズのハンドメイドの本棚に出逢いました。
集めた絵本全てを置いておくことは出来ないけれど、
子供のころから好きだったモノ・出逢えたモノを並べておこうと思います。
絵本
子供の時から好きだった佐々木マキさんの本。
絵本館から復刻されているそうです。
欲しかった本もすこしづつ揃えたいと思います。
                      
.22 2010 絵本 comment0 trackback0
 HOME 
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
