2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


                      
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年何回目?

のユニバーサルスタジオジャパン!
年パス分以上に楽しんでます。
今回はハロウィン!

                      
.22 2016 未分類 comment0 trackback0

図書館で調べモノ

月イチ平日休みだけど、台風なのでお出かけはせず、地元ので図書館で調べモノ。
私の体験が一体何なのか、明確なので答えは出なかったけど、繋がりは理解出来たので、少しスッキリしました。
ネット社会で、何でもネットで調べられるけど、やっぱり本で調べるって大事だなぁと思った休日となりました。
                      
.06 2016 未分類 comment0 trackback0

体験

去年の秋からぶっちゃけ寺の影響でお寺や神社へ行くのが楽しくなり、ご朱印集めまで始めてしまった私。お寺や神社を通じて歴史上の人物や事柄に対して、再発見出来てますますドップリ。お休み毎に、どっか無いかしら?と調べては楽しくウロウロしています。

仏様ってありがたいな、神様ってありがたいなって言うのは勿論思ってお詣りさせていただいているのですが、まだまだビギナー。勉強不足だなぁと感じています。
                      
.05 2016 未分類 comment0 trackback0

写仏初体験してきました

自分の干支の守り神さま
文殊観音様を。

東福寺の近くの勝林寺さん。

紅葉のシーズンには今年こそこの付近を散策したいと思います。
                      
.18 2016 御朱印帳めぐり comment0 trackback(-)

狸谷山不動院さんと天龍弁財天さまへ

曼殊院さんを出て、さぁどこへ行こうか?

で、ポケモンGO立ち上げたら狸谷不動院さんの所に白龍弁財天さんがジムになってました。
ポケモンGOさんの教えてくれてありがとう。
1.6kmのお散歩です。
結構くたびれたけど、かなり坂道を上がって到着してからも凄かった。

受付から更に山を登ります。流石、真言宗の修行所です。

ここから更に坂道を上ります。
苔むした狸さんが居ました。

阪神タイガースの石碑も!

で、お目当ての白龍弁財天さまはここのすぐ上。

祠は独特の雰囲気でした。

で、ここから250段の階段がスタート。



                      
.17 2016 御朱印帳めぐり comment0 trackback0

曼殊院さんへ行ってきました





弁天さまは池のほとりに


お隣の天満宮にもお詣りしました。

                      
.17 2016 御朱印帳めぐり comment0 trackback0

今年の秋休みは弁財天様巡りへ 

御朱印巡りをスタートさせてこの秋で一年。
仏さまとか神様を注意するようになってまず気になったのが
弁財天さま(市杵嶋姫命さま)。
除災・財運や金運など様々な現世にご利益があるそう。
今年の秋は 弁財天様めぐりをしようと計画しています。

                      
.16 2016 御朱印帳めぐり comment0 trackback0

夏休みの予定

京都市在住の会社の同僚に
先日の京都御朱印巡り観光を伝えたら
「京都観光するなら 上賀茂神社さんと下賀茂神社さんをまず行っとかないと!」と
教えてもらったので
夏休みの間に 再びの京都観光をすることにしました。
どちらも有名な縁結びのスポットだそう。
天気予報は もちろん晴れ。
暑い中だけれど 下賀茂神社の帰りには 
大好きな出町ふたばに行けるなあ~
今の時期なら くずもちが有るかな?と思っています。
                      
.08 2016 御朱印帳めぐり comment0 trackback0

夏のお出かけ 京都 安井金比羅宮さま

初めての安井金比羅宮さま
201608102317028fc.jpeg
何度もバスで通っているのに気が付きませんでした。
こんな目立つところにあるのに!
2016081023171975f.jpeg

20160810231739476.jpeg

20160810231754ede.jpeg

20160810231810386.jpeg

20160810231823a46.jpeg

20160810231839479.jpeg

20160810231853701.jpeg

20160810231908592.jpeg

                      
.03 2016 御朱印帳めぐり comment0 trackback0

夏のお出かけ 京都 高台寺さん

前は何度も通り過ぎているけど
一度もお参りしたことのなかった高台寺さん
201608102309527d1.jpeg
201608102310434ff.jpeg
夏の特別公開中でした。
20160810231022a17.jpeg
20160810231102dcb.jpeg
20160810231125f3b.jpeg
20160810231151b2f.jpeg
20160810231210ecc.jpeg
20160810231231a17.jpeg
20160810231247c94.jpeg
20160810231310267.jpeg
201608102313264e1.jpeg
20160810231345480.jpeg
201608102314254b7.jpeg
201608102314476e4.jpeg
201608102314098ae.jpeg20160810231504160.jpeg
20160810231554ea4.jpeg
2016081023161415e.jpeg
20160810231631351.jpeg
201608102316470ea.jpeg
201608102319343b0.jpeg
                      
.03 2016 御朱印帳めぐり comment0 trackback0
 HOME 
                                     
                         

プロフィール

かんしろ

Author:かんしろ
築30数年の古い団地の一室の自宅を
『小豆Labo』と名付けて、
こんな事したい、あんな事したい・・・と
いろいろ実験みたいに試しながら暮らしています。
小さな豆の様な夢や思い付きを、
のんびり気長に綴りたいと思います。
珈琲を淹れたり、『言い訳しながら食べれるおやつ』を作ったりもします。よろしければ お付き合い下さい♪

QRコード

QR
